3/25/2024

大谷翔平の背中に青いヘプタデカのシジル 赤い天使の17番を受け継いだのが非常にけしからん…



2024年3月24日日曜日

文部科学省検定済教科書の発行者番号17の方に米国のテロ対策方面の方が興味を持たれてしまいました

https://jyado.blogspot.com/2024/03/17.html






イタリアでは17は忌み数
イタリア、特に南イタリアでは「17」という数字が「忌み数」とされているようだ。墓石に刻まれる「VIXI(ラテン語で『私は生きることを終えた』(=『私は死んでいる』)」という文字を入れ替えると、ローマ数字の「XVII(17)」になるということがその理由のようである。また、旧約聖書に記されたノアの大洪水も、ノアが600歳の時の第2の月の17日に起きたと言われている。

このため、イタリアでは「17」が付く部屋番号や階数が避けられ、またイタリアの航空会社には「17列」の客席が存在しないこともある、と言われているようだ。イタリアでは、「13日の金曜日」ならぬ「17日の金曜日」が特に不幸な日であると考えられている、とのことである。

なお、数字の「17」は、その他のギリシャとラテンを起源とする国でも不運であると考えられているようで、「17という数字に対する恐怖」をイタリア語でEptacaidecafobia(ギリシャ語のδεκαεπτάdekaepta(17)とφόβοςphóbos(恐怖)に由来、英語でHeptadecaphobia、日本語でヘプタデカフォビア)と呼んでいる。
https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=71147

大谷翔平じゃない“赤の背番号17”にファン複雑…エ軍戦で実感「信じられない」
2/25(日) 16:48配信

 ドジャースの大谷翔平投手が昨年までエンゼルスで着けていた背番号17を“継承”したハンター・ドージャー内野手の“後ろ姿”が「複雑やん」などと話題になっている。 【実際の映像】違和感しかない? 大谷翔平から受け継がれた17を身に着けるドージャー  エンゼルスの地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」が24日(日本時間25日)に公式X(旧ツイッター)に米アリゾナ州テンピで行われたドジャースとのオープン戦後のロン・ワシントン監督へのインタビュー動画を投稿。  ベンチで“撤収作業”を行う選手の中に、赤いユニホームの背番号17の姿もあった。ファンはさっそく「こんなに早くオオタニの番号を手放すのは信じられない」「ドージャーさんの背中 映って、もう大谷さんは“青”だもんなぁってしみじみ」「Angelsの#17 の選手にツーベースを打たれた。ドジャースファンとして見慣れた光景 ただ、右打席だった」と反応した。  地元メディア「ドジャース・ネーション」も公式Xに「ロサンゼルス・エンゼルスの新しい背番号17」というコメントと共に、打席から一塁へ向かうドージャーの後ろ姿の写真を投稿。ファンは「彼が勝てるチームに所属していることがうれしいよ」「彼らが本当にすぐにオオタニの背番号を手放すことが、信じられない」「複雑やん でも貴重な17番背負って頑張ってねっ」「彼らはいつ永久欠番にするのか。なぜなら、そうすべきだから」「不思議な感じがします」「(ドージャーではなくチーム名の)ドジャーとも読めなくもない笑 何の因縁か」と様々な心境を寄せていた。  ドージャーは2013年ドラフト1巡目(全体8位)でロイヤルズ入り。2016年にメジャーデビューし、2017年から背番号17を付けるようになった。2019年に打率.279、26本塁打、84打点をマーク。1月下旬にエンゼルスとマイナー契約を結び、アリゾナ州テンピで行われているスプリングトレーニングには招待選手として参加している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/54c94081e30c39b4f3174bee4434aa6ec3d98849


Hunter William Dozier (born August 22, 1991) is an American professional baseball third baseman in the Los Angeles Angels organization. He has previously played in Major League Baseball (MLB) for the Kansas City Royals. The Royals selected Dozier eighth overall in the first round of the 2013 MLB draft after he played college baseball at Stephen F. Austin State University. He made his MLB debut in 2016.

Dozier was one of ten Royals placed on the restricted list prior to a four-day road trip to play the Toronto Blue Jays in July 2022 because he was not vaccinated against COVID-19. Dozier said, "me personally, I don’t do any vaccines. I live a healthy lifestyle. I eat healthy, I work out. I want my body to naturally fight stuff off. I’m not against vaccines, so it’s just a personal preference. I’m not judging anyone who wanted to get it or who didn’t want to get it."[23] Dozier played in 128 games for the Royals in 2022, hitting .236/.292/.387 with 12 home runs and 41 RBIs.[24]


ワクチン未接種で拒否者だが反ワクではない非国民の狩人William。


2024年3月23日土曜日

で、早速エプシュタインの飼い主方面から敗北宣言が出たわけで…

https://jyado.blogspot.com/2024/03/blog-post_46.html

 

2024年3月23日土曜日

キャサリン妃ががんを公表

https://jyado.blogspot.com/2024/03/blog-post_64.html

、、、(爆wwwwwwwwwww

15 件のコメント:

  1. >ワクチン未接種で拒否者だが反ワクではない非国民の狩人William
    Williamとオラの違いは狩人
    Williamゴーゴーと声援送るだけ
    チョットのようで大違いだーね てへ

    返信削除
    返信
    1. 未接種の狩人と未接種の狩られる人w

      削除
    2. 声援受けて
      8時丁度のあずさで(ry

      削除
    3. 長生きさせてもらえたらいいね(遠い目

      削除
    4. と、旅立ちますwww

      削除
    5. まだ希望の星なのねw

      削除
    6. 地上の星w

      削除
  2. 着る人によって意味が変わる?…赤/kingmaker、17/qu* ?
    The Norman Conquest…The Noーmrna Conquest

    https://www.eishinkan.net/creation/ikkan_class/blog/english/column_23.php
    日本語では、みゃ+く、みょ+う、なのだそう
    ミャクミャク様

    返信削除
  3. 17
    日本語ではいーなww 爆

    返信削除
  4. インスタのお勧めからオータニサーン関連投稿激減w
    たまに出てるのはほぼ日本人
    MLBファンはサーッと気持ちいいくらい引いてます(^^)

    返信削除
  5. これでもみて一息ついてねw
    https://www.oricon.co.jp/news/2318241/embed/photo/?anc=247

    返信削除
    返信
    1. 八百長を放置してきたMLB@SMAP団体ですねw

      削除
    2. 夜中に無能な働き者見参w

      削除
    3. 統一の信徒さんだったりしてw

      削除
    4. >2024年3月26日 13:36
      >2024年3月26日 13:41
      よーくみるアルね みたくないアルか? ふしあなアルかwwww

      削除