2/18/2024

日本政府のテロ支援正当化番組「VIVANT」が大赤字、海外で大コケ


大赤字、続編未定…の理由 「幽☆遊☆白書」に“惨敗”で戦略練り直しか
2/17(土) 11:20

 昨年7月期に放送され日本のドラマ史上まれなる考察合戦で盛り上がったのがTBS系連続ドラマ「VIVANT」。15日に福澤克雄監督が「続編は決まってません」「大赤字」と話したことが波紋を呼んでいる。昨年12月からNetflixで配信され、世界進出を目論んだ日本発のドラマだったのだが…。結果は芳しくないようだ。その背景とは。

「VIVANT」は謎の組織「別班」と公安警察が複雑に絡み合う重厚なサスペンスアクション。主人公の乃木憂助を演じた堺雅人の他に阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、二宮和也役所広司といった主役級がそろい踏みしたことでも話題となった。  長期モンゴルロケを行うなど日本のドラマとしては、異例の1話あたり1億円ともいわれる巨額の制作費をつぎ込んだことも奏功して、視聴率はうなぎのぼりで上昇。最終回の世帯視聴率は19.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。異例の数字をたたき出し、社会現象にもなった。視聴者の間では続編の放送を期待する声が高まっていたが、最近、局内の空気は急速に冷えこんでいるという。  放送担当記者がこう明かす。 「『VIVANT』はフランスのカンヌで開催された世界最大級のコンテンツ見本市MIPCOMで日本ドラマ部門のグランプリを受賞し、昨年12月からはNetflixで190以上の国と地域で全話が配信されました。しかしその後、『VIVANT』の評判がほとんど聞こえてこないのです。どうやら海外での反応が芳しくないようです」  実際、どうなのか。Netflixのホームページで「VIVANT」を調べてみると、世界の中でTOP10入りしたのは2カ国だけ。日本で4週にわたりTOP10入りしていて、あとは台湾のみで、それもわずか1週で圏外に去ってしまった。

淡泊なラブストーリー

 ほぼ同じ頃にNetflixで配信が始まった同名漫画が原作の実写化ドラマ「幽☆遊☆白書」は、Netflix週間グローバルTOP10(非英語部門)で初登場1位を獲得。英語を含めた全言語シリーズで全世界2位を獲得し、92の国と地域でTOP10入りするなど、日本発の作品としては過去最高を記録している。これに比べると、「VIVANT」の苦戦ぶりがうかがえる。 「日本ではSNSで空前の考察合戦が繰り広げられて高視聴率を記録しました。しかし、冷静になって振り返ると、『VIVANT』冒頭に登場する堺雅人演じる乃木憂助の二重人格の意味が分かりにくかったり、乃木と二階堂ふみ演じる医師・柚木薫のラブストーリーも“淡泊”に感じました」(前出の放送担当記者)  一体、どういうことなのか。 「登場人物の繊細な心理描写や大胆なアクションを盛り込んだ福澤克雄監督の手腕は、日本のドラマ界屈指です。ただ、福澤監督自身、昨年12月に放送されたTBS系深夜番組『私が女優になる日』に出演した際、『ラブストーリーのドラマに三番手の監督で入ると下手で外された』『女性の描き方は超苦手』などと打ち明けていました。海外の視聴者はサスペンスやアクションの中にも、濃密な“ラブ”要素を求める傾向があり、『VIVANT』の苦戦に繋がっているのではないでしょうか」(同)  Netflixでの思わぬ苦戦を受けてTBS周辺からはこんな声が。「あれだけ盛り上がった『VIVANT』の熱気が消え去り、『続編は断念』といったため息すら聞こえてきます。莫大な予算をつぎ込んだだけに、よほどのことがない限り上層部から『GO』の指示は出ないのでは。TBSとしては海外戦略の練り直しが必要のようです」(同局関係者)  考察合戦のあの熱気はこのまま砂漠の彼方へ消えていくのだろうか。

デイリー新潮編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/df3e2338c34f59d39c7241f02f357ed482d096bd




2024年1月6日土曜日

諸悪の根源は日本人の歪んだ正義感と善意とキチガイカルト的価値観

 悪意じゃないのだよ。


VIVANT(ヴィヴァン[2])は2023年7月16日から9月17日までTBS系日曜劇場」枠で放送されたテレビドラマ[3]。主演は堺雅人[3]





イスラム組織「ハマス」のイスラエル大規模攻撃で感じる「VIVANT」への違和感
テロ組織が慈善活動、「美談」で終えてはいけない理由

2023.10.9(月)楠 佳那子
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/77346

https://jyado.blogspot.com/2024/01/blog-post_31.html


、、、(爆wwwwwwwwwww

27 件のコメント:

  1. 輸出ありきだったとはwwwwwwwww
    超笑える
    振るわなくてよかったじゃん
    ドラマそのものは
    スケール大規模校外金八ドラマだったんだから
    内容罵られるより売れ行き悪かったのが
    ジャイアン的には楽なんじゃ?w

    半沢直樹の妻役への演出も
    バカすぎだったし

    フラグラッシュを愉しむ嗜む人には宝庫でしかない作品

    あれを単純に楽しめるのは
    やっぱ恨みの洗脳か
    転生などの設定は理解してるよな?アニメの影響
    老若男女幅広くでは響かないっしょ
    雑だったし

    返信削除
    返信
    1. https://jyado.blogspot.com/2024/02/nhk.html

      削除
    2. 大陸はマズー 止めてくれと懇願ですか?

      削除
    3. 第一話から特撮っていうか
      へんな画像の切り貼りで
      昔昔のサスペンスドラマみたいなツクリ

      あれじゃ見てても
      金かけてない作品ってわかって醒めるよね

      削除
    4. >やっぱ恨みの洗脳か

      ブーメラン♪ブーメラン♪

      削除
    5. 西城秀樹さんを偲ぶ

      削除
    6. >2024年2月18日 9:24
      歪んだ正義感と善意とキチガイカルト的価値観

      あなたのことですよ

      削除
    7. 引用間違ってまっせw

      削除
    8. >匿名2024年2月19日 13:41

      いや、こいつに正義感と善意は無いよ
      ただ誤魔化したいだけw
      キチガイカルト的価値観は合ってるw

      削除
    9. と、ふられた異性に
      こっそり吐き捨てるような
      ナヨリンコな追いコメ乙ww

      削除
    10. キチガイカルトに反応してて草

      削除
    11. >匿名2024年2月20日 23:51
      #正解判定出ました

      削除
    12. 図墓だったりしてwww

      削除
  2. 大赤字=貴重な予算を海外へただ同然で投棄

    この番組自体がテロ支援の一環w

    返信削除
  3. 実はああいう
    政府管轄下の諜報機関モノ
    好物なんDEATHけどw

    VIVANTは世界の基準じゃ
    テロ組織支援な政府諜報機関モノの
    B級未満作品にしか映らなかったとか

    返信削除
  4. テロ組織が最後の方で黄門さましてんだもん。あんなノリ日本人以外には通用せんわwMOZUといい公安ってお前ら何やってんの?www

    返信削除
  5. JICA報告書PDF版(JICA Report PDF)
    https://openjicareport.jica.go.jp › ...PDF
    モンゴル国 新ウランバートル国際空港周辺都市開発 にかかる情報収集・ ...

    Global社には、日本の丸紅、SBI証券からも出資が実行されている。この他、今後 ... 出典:JICA モンゴル国新ウランバートル国. 際空港衛星都市の開発可能性にかかる ...
    269 ページ·18 MB

    返信削除
  6. 赤い饅頭
    別班饅頭

    丸紅

    丸紅 CM

    返信削除
  7. Forbes JAPAN
    https://forbesjapan.com › ... › 旅
    受け入れ側からも高まる日本人のモンゴル観光への期待
    2023/06/06 — モンゴルでは昨年3月から外国人観光客の訪問をいち早く完全開放。その頃から入国前のPCR検査は不要で、ノービザのモンゴルは日本人にとって最も行きやすい ...

    ツォクトモンゴル乗馬ツアー
    https://mongol-jyouba-gakkou.com › ...
    モンゴル旅行ツアーの観光ベスト3と治安や注意点について
    2024/01/19 — ベスト3位 「モンゴル人は日本人が大好き」 · ベスト2位 首都ウランバートルの大きさ · ベスト1位 「地平線」 ...

    返信削除
  8. アニメ的に無国籍の方か、
    もしくはおしんみたいに思いっきり日本に倒す方が
    まだましっすよ
    ジャパンコンテンツ

    返信削除
  9. mongolia organized crime

    返信削除
  10. TBS NEWS DIG
    https://newsdig.tbs.co.jp › 国際
    モンゴルの国際会議「ウランバートル対話」 日朝の政府関係者 直接対話の ...
    2023/06/15 — 日本と北朝鮮の政府関係者が直接対話する数少ない機会となってきた国際会議がモンゴルで始まりましたが、北朝鮮は参加しませんでした。

    返信削除
  11. 内蒙工作 関東軍

    返信削除
  12. モンゴル 回教徒 関東軍

    返信削除
  13. 朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com › words
    満州を知る10のワード|満州 アヘンでできた“理想郷” - プレミアムA
    満州国でアヘン・麻薬中毒者らの強制労働が始まる; 1943.6: 二反長音蔵、蒙疆地区でケシの栽培指導; 1945.7: 関東軍、新京周辺

    返信削除
  14. JICA - 国際協力機構
    https://www.jica.go.jp › press
    インドネシア ヌサンタラ新首都庁との協力覚書を締結 | ニュース・メディア
    2023/05/24 — JICAは、今次覚書の締結を通じて、新首都庁との協力関係を一層強化するとともに、インドネシアとの連携を

    返信削除
  15. 【対日侵攻】モンゴル平原に眠るソ連(ロシア)巨大秘密基地の謎 満州崩壊はここから始まった【ABCテレビドキュメンタリースペシャル#28】
    58万 回視聴 · 1 年前

    返信削除