2/22/2024

女優、山本陽子Suddenly Died


山本陽子さんの所属事務所がコメント発表、死因は急性心不全
2/22(木) 18:27配信

 今月20日に死去した女優・山本陽子さん(享年81歳)の所属事務所が22日、コメントを発表した。死因は急性心不全と明らかにした。葬儀は親族のみで執り行い、後日お別れ会を開催を検討している。 【写真】大地真央「私の憧れでした」共演した山本さんを追悼  山本さんの所属事務所「三陽企画」の代表で、山本さんの甥(おい)の日塔謙太郎氏は、20日に山本さんが急逝したことを報告。「亡くなる数時間前まで一緒におり、いつもと変わらぬ様子で帰宅の途についたので、家族である私自身もいまだに信じられません。死因は帰宅直後の急性心不全でした」と突然の別れであったことを明かした。  山本さんは4月に舞台出演を控えていたことから、舞台関係者らへ「ご迷惑をお掛けすることになったことは大変申し訳なく思います」と謝罪。続けて「常に傍らにいた私から見ても最期の瞬間まで自由に生きた幸せな人生でした」と故人への思いをつづった。  山本さんは高校卒業後、野村證券での勤務を経て、1963年に知人が日活に山本の応募書類を送ったところ合格し、第7期日活ニューフェイスとして芸能界入り。映画「華麗なる一族」「八つ墓村」など数々の話題作に出演し、舞台でも活躍していた。  ◆所属事務所コメント全文  関係者各位  日頃からお世話になっております。突然ではございますが、令和6年2月20日、弊社所属女優、山本陽子が急逝しましたことをお知らせ申し上げます。  亡くなる数時間前まで一緒におり、いつもと変わらぬ様子で帰宅の途へついたので、所属事務所代表であり、家族でもある私自身いまだに信じられません。死因は帰宅直後の急性心不全でした。  なお突然の出来事による対応に追われ、公式リリース前に不確定な情報がでたことで関係各所に多大なご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。今回このようなかたちで皆様へ突然の訃報をお知らせすることになったのは残念でなりません。  4月公演、アガサ・クリステイー原作の舞台「そして誰もいなくなった」の稽古を間近に控え、台本と向き合う日々でした。やり遂げられなかったこと、共演者、公演関係者、観劇予定のお客様へご迷惑をお掛けすることになったことは大変申し訳なく思いますが、今頃本人は向こうで「こっちの話し方のほうがいいかしら?」などと役作りに励んでいることと思います。常に傍らにいた私から見ても最期の瞬間まで自由に生きた幸せな人生でした。  家族として、所属事務所代表として、これまでの皆様からのご支援、ご声援に心より感謝を申し上げます。なお、故人の遺志により、葬儀は親族のみで執り行わせていだだきますことお赦しください。知人・友人の多い故人でしたが、供花、香典、弔電等もご辞退申し上げます。  日をあらためてお別れ会を企画させていただければと思います。また、これをもって所属事務所からの公式コメントとさせていただきますので、事務所、親族、CMスポンサーへの個別取材等はお控えいただきたく存じます。  株式会社三陽企画代表取締役 日塔謙太郎

https://news.yahoo.co.jp/articles/814e590159d3187be6549e2ce800d03980417d81




何故か梅。

、、、(爆wwwwwwwwwww

17 件のコメント:

  1. ハングマン パピヨン
    佐藤浩市もだいぶヤバいですね。。

    返信削除
  2. 徹子の部屋出演が最後DEATHか

    山本海苔商店も
    自社サイトで訃報に触れてますね

    丸に梅の由来
    以下のようですが釈然としない
    "創業当時から使われてきた「まるうめマーク」の由来は、創業のころ江戸前の海では梅の咲く寒中に上質な海苔が採れたことと、海苔が梅の花と同じように香りを尊ぶことに因んでいます。弊店の商品に「梅の花」「紅梅」「梅の友」など、梅に因んだ商品名が多いのもこのためです。また「旭の海」、梅の文字はありませんが、実はこの名も梅の品種の一つなのです。"

    返信削除
    返信
    1. 黒柳徹子この前テレビで見たけど、あの人もそろそろヤバそうだよね

      削除
    2. 話すことそのこと自体がもうしんどそうですもんね、人の話遮って喋りまくってたのが信じられないくらい

      削除
  3. うんこ駄々洩れ尊師とキッズを生暖かく見守る人2024年2月23日 0:02

    大往生ですね。合掌。

    返信削除
    返信
    1. ワクチン接種者にしては大往生。
      接種しなければもっt長生きできたっぽいけどねwwwwww

      削除
    2. 最近、影が薄いねうんこさんw
      今頃になってワクチンが効いてきちゃったのかな?wwwwwww

      削除
    3. ミネをネットゲリラ一味認定及び確定させた功績は大きいですようんこさん、もっとガンガレwww

      削除
    4. 山本ようんこ さん や ナイで

      削除
  4. And then, there were none.

    返信削除
  5. 本来は、藤なはず

    返信削除
  6. 2024年02月23日 05:05 山本陽子さん 大の車好き 生涯愛車20台以上 日本納車1号のポルシェも 趣味は酒、麻雀、競馬― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/02/23/kiji/20240223s000413H4096000c.html
    …20代後半から30代にかけて購入したのは、エンジン音がお気に入りで念願だった赤の「ポルシェ911S」。自身が購入したのが同車の日本納車第1号だったというエピソードも披露している。
    …酒豪としても知られ、46歳の時、本紙の取材に「日本酒なら1日平均5合」と明かしたこともある。…タレントのラサール石井(68)によると、競馬好きな山本さんのLINEアカウントは「馬」だったという。

    コラム(98) 「紙はなぜ」(18) 和紙と海苔はなぜよく似ているのでしょうか? - コラム - 紙への道
    https://dtp-bbs.com/road-to-the-paper/column/column-098.html?PageSpeed=noscript

    紙繋がり?(証券, 海苔)
    野村(両替, 爪長娘)→山本(鍵屋, 小町)?

    それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ?
    富士見ファンタジア

    返信削除
  7. 彼女の後ろ盾はだぁ~れぇ~だ?

    返信削除
  8. 「絶対に許せません」豊臣秀吉の右腕として知られた武将の墓石が倒壊…何者かが倒した可能性も 徳島市・興源寺
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1014537?display=1

    江戸時代に徳島藩を治めた蜂須賀家の家祖「蜂須賀正勝」とその妻「松」の墓石が倒れ、一部は割れていたということです。

    返信削除
  9. 個人事務所「田宮企画」代表でもあった幸子夫人は別の見方をしていた。

    「(白いシリーズは)『お金に転んだような仕事』としか思えない。シリーズが終わるたびに、もう、これっきりにしてほしいと言いました」

    返信削除
  10. 加藤雅也は島田さんでしたっけ?

    大作センセで海苔の採取期の話は知ったもんだけど
    あの缶々のオレンジはナゾだったなぁ

    海苔といえば浅草ノリ
    浅草ノリは浅草で採れるんでなく品川なんですね
    品川沖、実質大森海岸辺りが海苔の養殖がさかんで
    梅屋敷からの梅もキテルと思うのよん

    和中散薬売所
    高杉Sin作 梅屋敷
    de梅屋敷事件 

    山本山は山口山で山本陽子さんは山口山陽子さんだったかもね

    返信削除