2/22/2024

「体外受精で作られた凍結胚は人格権有する“子ども”」米アラバマ州最高裁判所が判決

 




2024年02月21日 16時00分メモ
「神が人間を創造したので凍結胚も完全な人格権を有する子どもである」と裁判所が認定、人工授精で余った胚を壊すとその死に責任が生じる可能性も

不妊治療の一環として行われる人工授精では、卵子と精子を体外で受精させる体外受精を作り出し、この胚を子宮内に戻して妊娠を試み、使用されなかった胚の一部は破棄されます。ところが、「体外受精で作られた凍結胚は『子ども』であり、完全な人格権がある」とアメリカのアラバマ州最高裁判所が判決を下したことで、今後の不妊治療が停滞する危険性があると報じられています。
https://gigazine.net/news/20240221-alabama-court-frozen-embryos-children/


 


不妊治療大国、しかし成功率は最下位日本の「妊活」 不都合な真実

日本の不妊治療実施数は世界一

日本は不妊治療大国である――。

国立社会保障・人口問題研究所の「2015年社会保障・人口問題基本調査」によると、不妊の検査や治療を受診したことがある、あるいは現在受けている夫婦は全体の18.2%、子どものいない夫婦では28.2%に跳ね上がる。

大都市圏では不妊治療を専門とする医療施設も目に付く。とりだい病院でも週3日、不妊外来を開いている。

通常の不妊治療においては、段階的な治療が行われる。まずは排卵日を診断して性交のタイミングを合わせる「タイミング法」である。そして内服薬や注射薬で卵巣を刺激して排卵を起こさせる「排卵誘発法」、精子を子宮内に直接注入する「人工授精」。これらで妊娠しない場合、卵子と精子を取り出して体の外で受精 卵にしてから子宮内に戻す「体外受精」、受精が起こりにくい場合には、一つずつの卵子と精子を用いて「顕微授精」を行う。日本の不妊治療技術は、世界最先端のレベルにあると語るのは、女性診療科の谷口文紀准教授である。

「まだ妊娠成立のプロセスについては、分かっていないことも多いのですが、体外受精、顕微授精を含めて、わが国の不妊治療の技術のレベルは高いといえます。ヨーロッパでは保険が認められることもあり、不妊治療を受けるカップルが増えています。日本やアメリカは保険が効かない。それにも関わらず、日本は医療施設数も多く、治療実施数も世界一。しかし、体外受精による出生率はかなり低いのです」


https://www2.hosp.med.tottori-u.ac.jp/kanijiru/backnumber/vol4/special/28066.html

、、、(爆wwwwwwwwwww

32 件のコメント:

  1. 凍結卵
    自然受精卵 の胎児
    精子卵子同じで出産して で、なんら問題ない
    っていうお話はどこにあるのかちら の観点から
    この手の話は・・でちゅが
    アラバマでウケた
    排他モンスター民ビギャるでしょうに

    陣痛促進で産科医いるときに産んでね
    が許容されてるならいつまでもたっても
    精一杯でドヘタでもわざとでも
    このままでいるんじゃねーすか?w

    返信削除
    返信
    1. 日本再生阻止したい君が心配するような話じゃないけど
      東朝鮮人の末裔存続に憂いてるなら自然な話だなw

      で、君はネットゲリラブログの宣伝はしないの?出来ないかwwww

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    2. と、見たことなく、また亡くなったことも知らされずに、語るw

      削除
    3. ミネがネットゲリラ一味だということを必死に隠そうとしてる粘着くんが朝一から釣れるw

      >匿名2024年2月22日 10:21
      誤誘導乙www
      https://jyado.blogspot.com/2024/02/sin.html

      削除
    4. >匿名2024年2月22日 10:21

      日本再生阻止したいんですねわかりますw

      削除
    5. >また亡くなったことも知らされずに
      ここのコメント欄から話続けてる事自白するとか想定以上に知恵遅れですねw
      https://jyado.blogspot.com/2024/02/sin.html

      削除
    6. お、ミネ親衛たいちょーまだいるじゃんwww

      削除
    7. >匿名2024年2月22日 10:21

      ミネ親衛隊隊長(爆)に聞きたいんだけど

      君の仲間の二階堂がデマ飛ばしたこの記事の東電の社員さん

      君達の仲間の誰が殺したの?

      https://tokumei10.blogspot.com/2011/04/blog-post_03.html

      削除
    8. 一生けんめい慌てて掘り起こしてるようで乙w

      その話ももう終わってるよ。暇なら調べといて。


      ていうか
      不妊治療と関係あるんだっけ 爆

      削除
    9. >終わってるよ

      終わってねーよw

      削除
    10. >ここのコメント欄から話続けてる事自白するとか想定以上に知恵遅れですねw
      >https://jyado.blogspot.com/2024/02/sin.html

      ホントだ、自演して自演レスしてるねwww

      削除
    11. >匿名2024年2月22日 13:19
      #正解判定出ました

      削除
    12. 終わってねーよちゃん、調べてないでつねww

      削除
    13. 人が二人死んだのにデマ飛ばす一味が必死ですね

      削除
    14. >https://jyado.blogspot.com/2024/02/sin.html
      ↓この後粘着隊長wが自演開始してて草

      匿名2024年2月21日 23:42
      あははは、ネットゲリラブログに誘導がやっぱり最終目的だったのねw


      匿名2024年2月21日 23:56
      >ネットゲリラブログに誘導

      れ ん ち ゅ う は
      ほ ん き で そ ん な こ と
      お も っ て た ん で す ね

      あ た ま わ る す ぎ で す ね


      苦し紛れに空気をどうしても変えたくてファンタジーを思いついたんだろきっとwwwwwwwwwwwww

      削除
    15. >終わってねーよちゃん、調べてないでつねww
      二階堂がデマ飛ばした理由はなんでだろう♪なんでだろう♪
      お仲間だから知ってるよね?w

      削除
    16. >匿名2024年2月22日 16:30
      #正解判定出ました

      削除
    17. 【悲報】ネットゲリラ一味のミネ氏の親衛隊員、次々と公開処刑される

      削除
    18. ここでも 自爆スパイラル進行中ww

      ツギハギが下手杉ww

      削除
    19. #ニートゴキンジョーズ判定出ました(笑)
      #ネイバーキムチ判定出ました(笑)
      #統合失調症判定出ました(笑)
      #イキりマウント判定出ました(笑)
      #ネットストーカー判定出ました(笑)
      #車ナンバーコヒペ厨判定出ました(爆)
      #経歴フカシ判定出ました(爆)
      #盗撮バカッター晒し判定出ました(爆)
      #自作自演レスバ判定出ました(爆)
      #社会不適合犯罪者予備軍判定出ました(爆)
      #マニュアルワンパオウム返し判定出ました(爆)
      #ネト下痢連コリアン判定出ました(爆)
      #犯罪者予備軍判定出ました(嘲)
      #ネットカルト判定出ました(失笑)
      #向精神薬オーバードーズ判定出ました(核爆)
      #霊的に生まれ変わる以外ない反GOD派のキワミ判定出ました(核爆)

      削除
    20. しっかり効いてるじゃんw

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    21. >匿名2024年2月22日 21:27

      ファンタジー隊長の作り話の出来の悪さに慌ててスクランブル発進ですか?wwww

      削除
    22. >ミネ2024年2月22日 5:10

      今は亡き波動系カルト信者の9月さん(笑)からの入れ知恵ですか?w

      削除
    23. 自働進行中やねww

      削除
    24. あははは、ひーちゃんズ必死だねw

      削除
    25. と、あはははちゃん 顎を外しながら
      自動抱腹中w
      入れ歯に気を付けてねw

      削除
  2. 日経でも最近盛んなネタですねw

    返信削除
  3. これまでの常識その他諸々を壊してる
    >体外受精で作られた凍結胚は『子ども』であり、完全な人格権がある
    ないといえば 間違ったひと 基地 異端と言われる
    LGBTやSDGS ポリコレと同じです

    >日本は医療施設数も多く、治療実施数も世界一。しかし、体外受精による出生率はかなり低いのです
    これからどうなるのでしょうね?利権が縮小するのか 逆に拡大するのか?
    日本人がいなくなるまで(ry 

    返信削除
  4. 人身売買に相当するので売り買いはNG?

    返信削除
  5. 不妊治療には
    助成金が出るようになりましたね(苦

    元々自然妊娠出来ないカップルが
    数々の不妊治療に取り組む訳DEATH
    妊娠の確率は元から低め〜

    不妊原因の検査で分かる事は
    不妊の一部でしかないのが現況

    卵子確保にも身体に負担大だし
    精子とて昔より数減って奇形増加

    OHSSの危険性を孕む
    ホルモン剤投与下での卵子

    洗浄濃縮処理精子浮遊液
    によって洗浄された精子
    安全性危惧で'06迄禁止だったのに
    パーコール使用ってなぁぜなぁぜ

    "ポリビニルピロリドン(PVP)でコーティングされた直径15~30 nm(23% w/w水溶液)のコロイドシリカ粒子"

    "N-ビニル-2-ピロリドンは発がん性があるといわれ毒性が強い成分ですが、PVPは吸収されることがない形に変化しているため、無害だと考えられています。 水溶性で非イオン性のため、多くの分野で利用されています。"

    返信削除
    返信
    1. 受精前から人工物に
      晒されてるIVF-BTの胚
      それにすら人格与えるって事は
      その胚が貴重になったって訳で

      抗原原罪人の大量死亡による
      人口減少に備えてを意味する

      こうDEATHネ

      削除