2/11/2024

そもそもヨガ教えて飯を食おうという発想が間違い


「生徒よりも講師募集のほうが人が集まる」ヨガインストラクターの労働実態
2/11(日) 15:00配信

日本のヨガ人口は、400万人とも600万人とも言われる。リラックスできるフィットネスとして人気が高い。そんなヨガ業界を支えているのは、フリーランスのインストラクターたちだ。日本ではヨガ経験者に女性が多く、インストラクターも大半が女性。華やかな職業に見えるが、資格を取っても働き口が見つからない、不利な条件で働かざるを得ないなどの問題が生じているという。取材をすると、業界特有の実態が見えてきた。(取材・文:鈴木紗耶香/Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b35212375e4f84d3944ab96875d6273330fe303d


インストラクターに習う価値はゼロ以下。

おいらは全部独学の邪道お家ヨガ。

ヨガ教室なんて水虫とかコロナになりにいくようなもん。


、、、(爆wwwwwwwwwww 

10 件のコメント:

  1. 他人にやらされないと何も出来ないような奴隷根性の皆さんは何やっても無駄(笑)
    大体そのインストラクター(笑)の資格とやらの正当性はどこにあるんだと(笑)
    どうせその資格(笑)作ってるのがマルチヨガ商法の奥の院なんだろと(笑)

    返信削除
  2. ヤバいw
    こんなところにもウンコはウンコであることを知りません理論がw
    まあご本人もそうだったようですが、名言残されたので多少は貢献されたのでしょう
    炉利ではありましがw

    返信削除
  3. ジム方面は、ウホッって目をつけられにいくようなものでもあるし、
    ワクチン並に徹底的に避けるべき。

    返信削除
  4. 鈴木紗耶香
    編集者/ライター
    旅行雑誌、書籍編集者を経て、2013年フリーに。旅、民俗、民藝、エスニック料理、宗教、宗教美術、福祉、メンタルヘルスなどが主な関心ごと。

    返信削除
    返信
    1. 義務教育か一般的な就職先に就くために人並みに頑張る事も無く、
      かと言って妙にプライドが高く人とは違う職につきたがった挙げ句、
      よーわからん料理研究家(笑)とかナンタラ女子のピエロになった1バリエーションかな?って思う経歴w

      削除
    2. 柳田 民俗 site:tokumei10.blogspot.com
      柳田 民俗 site:tokumei10.blogspot.com
      柳田 民俗 site:tokumei10.blogspot.com

      削除
  5. >資格を取っても働き口が見つからない、不利な条件で働かざるを得ないなどの問題が生じているという

    正常な頭ならこの一文を読んで数が多すぎるんだなーと思うんでないか?
    医者が暇なら数が多いか国民が健康かだろうし
    美容師が余ってんならやっぱ数が多いかみんなが外見を気にしない国ってことだろうし
    その他どんな職でも需要と供給でしかないし
    低給が嫌なら職を変えるかダブルワークでもするしかない

    んでもってヨガを金出して習って実践しなくても
    そこそこの年齢まで大抵の人は生きられる
    コロワク打ってなきゃねw
    打ってたらヨガやっても逝く時は逝くww

    返信削除
    返信
    1. Yahoo! ニュースですから(ry

      削除
  6. そのニュースのヨガも偽物w

    返信削除
  7. 眞家 泉(まいえ いずみ、1990年〈平成2年〉9月7日 - )は、日本の気象キャスター、気象予報士。ウェザーニューズ所属。愛称は「いずみん」。

    2012年、「ウェザーニュースキャスターオーディション」に第2位で合格(1位合格の元同期が堀井雅世)。以降、気象情報番組『SOLiVE24』を中心に活動。

    第48回気象予報士試験に合格し、2017年10月20日付で気象予報士の資格を取得

    2021年3月29日より『報道STATION』(テレビ朝日)の気象情報担当コーナーキャスターとしてレギュラー出演している


    ・・・オーディション合格してから5年も資格取得の猶予を持たせる、
    天気予測精度には厳しいが、天気キャスター育成には太っ腹な
    そんなウェザーニューズ社w

    返信削除