日航機と海上保安庁航空機の衝突事故をめぐり議論されている、機内へのペット持ち込み問題について各界からさまざまな意見が寄せられている。


松嶋初音「帰省にペットを連れて帰りたいというのは飼い主のエゴ」機内ペット問題に私見

梅宮アンナ「生き物を簡単に飛行機の貨物や乗り物に乗せる選択は避けて」機内ペット問題に私見

石田ゆり子、自身の「ペット機内持ち込み」投稿に「そんなに怒らないで」「話し合える世の中に」

村上佳菜子、震災や羽田衝突事故に心痛 ペット問題に「一緒に乗ることが出来る飛行機を…」

さだまさし「奇跡を認識してる人が少ない。乗員はもう少し讃えられていい」ペット巡る議論に思い

江口ともみ「各社1日1便または月数便、ペット同乗便を検討して貰えたら」機内ペット問題に思い

フィフィ「ペットを飼うなら遠方に同伴させるのを諦める覚悟も必要かと」機内ペット問題に私見

ダレノガレ明美、日航機衝突めぐるペット問題に私見「アレルギーの人の事やいろんな理由が…」

倉田真由美氏、航空機のペット“同伴”「流石に無茶」「嫌な人には耐え難い苦痛」「人権侵害」

明日花キララ、羽田衝突事故めぐるペット問題に私見「涙が出るほど心苦しい」貨物室禁止に賛同

小原ブラス、JAL機炎上ペット問題に持論「つらすぎる」「人間と同等に助けるべき」

高知東生、航空機ペット“同伴”論争に私見「一つの結果で単に逆ブレすれば解決ってことはない」

石田ゆり子、ペットの客室持ち込みについて思う「モノとしてでなく家族として最善尽くす権利を」

メンタリストDaiGo「日本の航空会社終わってる」ペット機内持ち込みに持論…貨物室内預けに

須藤元気氏、JAL機炎上 ペットを客室に「対策を取れば可能」

笠井信輔、衝突炎上事故で愛猫失った日航機乗客コメントに涙…ペット客室に乗せるべきだと提案

炎上したJAL機の乗客手荷物は200個、ペットを預けたのは2件「しっかりとケアしたい」