1/08/2024

真紀子さんが「仏壇の線香消し忘れ」飯田藩堀家の旧邸こと目白御殿で火災


 

旧田中角栄邸で火災 真紀子氏「線香消し忘れ」夫婦とも無事 目白台
1/8(月) 16:37配信

 8日午後3時20分ごろ、東京都文京区目白台1丁目の公園の利用者から、「田中角栄の家の方向からものすごい煙が出ている」などと110番通報があった。東京消防庁によると、2階建て住宅から出火し、2階建ての住宅延べ約800平方メートルが全焼し、南側の雑木林などが焼けた。警視庁によると、出火当時住宅に2人がいたが、けが人はなかった。現場は故田中角栄・元首相の自宅だった住宅。  角栄氏の長女で元外務大臣の田中真紀子氏(79)は8日午後5時半ごろ、朝日新聞の電話取材に「ぜんぶまる焦げ。私がお仏壇にお線香をあげて消し忘れた。(火災を)発見したのも私」と答えた。夫の直紀氏(83)とともに無事だという。  現場はJR目白駅の東約1・3キロの住宅街で、幹線道路に面している。出火当時、近くの公園にいた男性(55)は「焦げ臭かったので旧田中邸の方を見たら、火が数メートルの高さまで上がっていた。とにかく煙がすごかった」と話した。  付近の道路には、警察や消防の車両が10台以上並び、「田中」と書かれた表札のある門を消防隊員が出入りしていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/052ce955786e0cf74d3f37cdadbcfa3726610474


文京区目白の田中角栄邸が、堀家の江戸屋敷だったそうだが
https://crd.ndl.go.jp › reference › detail

位置的には「小笠原信濃守」(安志藩(兵庫県))か「稲垣摂津守」(鳥羽藩(三重県))の藩邸が近いか。 ・『復元 江戸情報地図』(吉原健一郎ほか編集 朝日新聞社,1996 ...

安志藩小笠原家下屋敷跡(文京区立目白台運動公園)
https://sannpo.iobb.net › wp-googleearth_e › 安志藩小...

[小笠原 貞孚(おがさわら さだざね/さだちか)は、嘉永3年(1850年)11月4日、6代藩主・小笠原忠幹の長男として生まれる。万延元年(1860年)11月6日、父・貞幹(忠幹と ...


ダメだゾ☆

仏壇の線香の火はちゃんと完全に消さないと。


まっくろくろすけにもちゃんと言い聞かせろ!

、、、(爆wwwwwwwwwww

22 件のコメント:

  1. 小沢先生は元気なんですかね?

    返信削除
  2. 郷原信郎 田中真紀子

    返信削除
  3. うんこ駄々洩れ尊師とキッズを生暖かく見守る人2024年1月8日 22:25

    年明けても相変わらず阿呆じゃのうと言いたいところだが、おまえ最近めっちゃつまらないゾ☆どうした?スパイク蛋白キマりすぎじゃね?

    返信削除
    返信
    1. >スパイク蛋白キマりすぎじゃね?
      いたたまれなくなって勇者うんこさん登場w
      スパイク蛋白をキメる=ワクチンを接種する
      順調に脳細胞の破壊が進んでますねw

      削除
    2. おお、見守りうんこちゃん久しぶりに登場w
      次は誰をうんこまみれにしてくれるの?www

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味

      削除
    3. ★になっちゃのかと思ってましたよ!荼毘に付されて肺にでもなったのかとも、、さすがここのヴィランです!ミネや草原クンとは役者が違う!シビれました!

      削除
    4. ファンに囲まれご満悦、かな?

      削除
    5. うんこ感激!

      削除
  4. えー、あそこは飯田藩堀家の江戸屋敷だったのですか。ということは松代大本営マターに繋がるのでしょうか。

    返信削除
  5. セルフ付け火っすかw
    ワクチンで認知が早まっちゃったかな?www

    返信削除

  6. 小日本は大丈夫ニカ?

    Ministry of State Security reveals UK'S MI6 using foreign consultant for espionage targeting China
    By Liu Caiyu
    Published: Jan 08, 2024 08:40 AM
    https://www.globaltimes.cn/page/202401/1304968.shtml
    cyber attack Photo:VCG
    Photo:VCG


    China's Ministry of State Security (MSS) on Monday disclosed a case in which the British Secret Intelligence Service (known as MI6) used foreign personnel from "a third country" to engage in espionage activities against China.

    Chinese security analysts warned of a potential 007-like scenario in which countries such as the UK, in line with their broader strategy of countering China, have expanded their espionage efforts beyond traditionally targeted areas to encompass economic, military, scientific, technological, and financial domains.

    In 2015, MI6 developed a relationship with a foreign national, identified as Huang, who was the head of a consulting agency overseas, then established an "intelligence cooperation" relationship, according to a statement released by the MSS on its official WeChat account.

    ...

    返信削除
  7. 角さんもたしか満州帰りでしたね

    返信削除
  8. LA fRESQUE 田中眞紀子

    返信削除
  9. 線香の火って・・・大概線香立てに立ててつけっぱなしで
    炎出してるわけでなし
    火災報知器つけてりゃ全焼する前に通報して火を消せた筈
    それとも中国産のデカい線香でもおっ立ててたんですかね?
    線香も危険物指定しなきゃいかんのですか?

    www

    返信削除
  10. 付け火して煙り喜ぶ田舎者
    DEATHか(苦

    旧田中派たる民主党への
    自己犠牲なメッセージDEATHカネ

    返信削除
  11. 線香消し忘れた、とでも
    言い訳せざるを得ない事情があったのでしょう

    そこにはお父さんを弔う気持ちも幾分か

    返信削除
  12. 最後は燃えるんですよ 炎で浄化ってやつです

    返信削除
  13. 線香は2本
    1月8日は平成の始まり

    返信削除
  14. サカモトタクマ@112年企業の代表取締役 (@Mark_Keiei) posted at 11:57 AM on Fri, Jan 12, 2024:
    【線香は火種になるか検証】
    田中角栄元総理大臣の自宅の火災で「線香をあげて建物から出たあとガラスが割れるような音がして火事に気付いた」というコメントが注目を浴びています。

    線香を販売している仏壇店としてかなり気掛かりなので、線香と仏壇周りの燃えそうな物を使って検証してみました。 https://t.co/Oxh3b7jbbG
    (https://x.com/Mark_Keiei/status/1745641141079609832)

    返信削除
  15. Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp › articles
    旧田中角栄邸火災 真紀子さん落胆「父が一番気に入っていた」(毎日新聞)
    13 時間前 — 一方で「陛下にいただいた銀杯、勲章とリボンも焼け焦げているけど、出てきました」と言う。

    返信削除