1/24/2024

嘱託職員は正社員じゃないゾ☆


愛子さま 大学卒業後は日本赤十字社で嘱託職員として勤務
2024年1月22日 19時21分 皇室

天皇皇后両陛下の長女の愛子さまは、大学卒業後のことし4月から日本赤十字社で嘱託職員として勤務されることが内定しました。
愛子さまは、学習院大学文学部日本語日本文学科の4年生で、ことし3月に卒業される見込みです。
その後の進路について、宮内庁は22日、愛子さまが4月1日から東京 港区に本社がある日本赤十字社で、嘱託職員として勤務されることが内定したと発表しました。
日本赤十字社は、全国各地に病院や血液センター、それに看護師などの養成施設を持つ認可法人で、全国に6万人余りの職員がいて、皇后さまが名誉総裁を務められています。
愛子さまは両陛下の活動や大学での授業などを通じて、日頃から福祉活動全般に関心を持っていて、去年10月には、両陛下とともに日本赤十字社を訪ねて、関東大震災での救護活動を振り返る企画展を鑑賞されていました。
こうした中で、日本赤十字社の活動に携わることを希望するようになったということで、皇族としての務めと両立するため嘱託職員として勤務されますが、具体的な仕事内容や勤務条件などは今後決まるということです。
愛子さまは側近を通じて「本年4月より日本赤十字社の嘱託職員として勤務することの内定をいただき、ありがたく思っております。日頃から関心を寄せている日赤の仕事に携われることをうれしく思うと同時に、身の引き締まる思いがいたします。これからもさまざまな学びを続け、一社会人としての自覚を持って仕事に励むことで、微力ではございますが、少しでも人々や社会のお役に立つことができればと考えております」とお気持ちを述べられました。
また両陛下も「愛子が日本赤十字社の嘱託職員として受け入れていただくことになったことを、ありがたく思います。この春から日赤の一員として仕事に従事することにより、多くの人のお役に立てるよう努力を続けるとともに、社会人の1人として成長していってくれることを願っています」と側近を通じてお気持ちを述べられました。
日本赤十字社社長「安心してご勤務いただけるよう 準備進める」

愛子さまがことし4月から嘱託職員として勤務されることが内定したことについて、日本赤十字社の清家篤社長は「愛子内親王殿下が赤十字の活動にご関心を抱かれ、大学ご卒業後の進路として日本赤十字社の活動に携わりたいとお考えいただきましたことは、日本赤十字社にとりましてありがたいことだと考えております。私どもといたしましても、内親王殿下が4月から安心してご勤務いただけるよう、しっかりと準備を進めてまいりたいと思います」というコメントを出しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240122/k10014330371000.html





やっぱ一番上のやつかな?


、、、(爆wwwwwwwwwww

60 件のコメント:

  1. すげぇーw
    そういうことなんですかね?
    まあ何となく前々から濃さそうな感じはしていましたが

    返信削除
  2. 愛ちゃんのこれは。。。
    と思いましたが。

    悪の日赤的には深入りして欲しくないものと推察しました。

    ガイジは幸せのトンボ野郎。
    愛子でGO !www

    返信削除

  3. 赤十字国際委員会
    https://jp.icrc.org › 2021/03PDF
    核兵器: 人類が払う代償
    本書は、ビンセント・バーナード率いる International Review of the Red Cross 編集チームが発刊した 「The human cost of nuclear weapons」, Volume 97, Number 899( ...

    返信削除

  4. 産経ニュース
    https://www.sankei.com › ... › 皇室
    【愛子さま中学ご卒業】卒業記念文集の作文「世界の平和を願って」全文(1/ ...
    2017/03/22 — 原爆ドームを目の前にした私は、突然足が動かなくなった。まるで、七十一年前の八月六日、その日その場に自分がいるように思えた。ドーム型の鉄骨

    返信削除
  5. 上古 (@qu_v8pt) posted at 5:07 PM on Tue, Jan 23, 2024:
    イエズス会に活動拠点を提供していた平戸藩。
    何故か歴史の表舞台にはほとんど出てきませんが、無関係なわけがないですよね。
    9代藩主・松浦静山は、明治天皇の曽祖父。
    娘婿の中山忠能は、大正天皇の養育係でした…。
    (https://x.com/qu_v8pt/status/1749705370103431503)

    返信削除
  6. The Japan Times
    https://www.japantimes.co.jp › news
    Wartime Red Cross donation secretly made in '49
    Aug 17, 2001 — Japan offered to donate 10 million Swiss francs under the name of the late Empress Kojun to the Geneva-based

    返信削除
  7. やっぱshow娥医者でしたかね。誰が認定したのかが気になる!

    返信削除
  8. 日本赤十字社
    https://www.jrc.or.jp › ... › トピックス
    パレスチナ・ガザ:パレスチナ自治区にも広がる支援の輪
    2023/09/13 — 日本赤十字社(日赤)は2019年10月からパレスチナ・ガザ地区においてパレスチナ赤新月社(パ赤)が運営する病院への医療技術支援を行っています。2020 ...

    日本赤十字社
    https://www.jrc.or.jp › ... › トピックス
    パレスチナ・ガザ:外界と隔てられた世界に医療技術を
    2023/01/25 — 日本赤十字社(日赤)は70年以上続くパレスチナ・イスラエル問題や、2010年以降中東の各地で続く散発的な武力衝突など、度重なる人道危機によ

    返信削除
  9. ご幼少から逆さバイバイ
    ミドルティーンくらいまでも
    半分逆さバイバイDEATHしね(苦

    確か上皇の実弟常陸宮爺さまも
    お勉強出来ない系DEATHヨネ

    返信削除
    返信
    1. 逆さバイバイとかコレやっぱバカだろw

      削除
    2. シッ昭和認知Obaachanにほんとのこと言っちゃダメ!
      ただの同族嫌悪だよ!

      削除
    3. 個性だと思うよ

      削除
    4. 平等() 個性() 多様性()
      グレタチャン仲間!

      削除
    5. また団長の居場所を探ってた馬鹿の仲間が湧いてるなw

      削除
    6. 就業時間前に必死にdis連投とか涙無しには見れない😂😂😂🤣🤣🤣🤣

      削除
    7. 一般的な就業時間中にハングルネームw
      外して必死に応援w連投する皆さんがこちら
      そんなに悔しくて図星だったの?w
      いてもいなくても大差ないモブなりにもう少し真面目に仕事したら?w
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

      匿名2024年1月24日 9:08
      匿名2024年1月24日 14:03
      匿名2024年1月24日 15:54
      匿名2024年1月24日 16:42

      削除
    8. ちょっとぶら下がり返信
      何言ってるかワカラナイネ(苦

      逆さバイバイで検索しるwww

      削除
    9. ↑昭和老ガイジ、ググれるようになった程度でイキり散らすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      削除
    10. 愛子ちゃんは正義なんだよ。
      逆さバイバイとか言うアホタレは何も意味が分かってない。
      全てが無くなった後の良心。
      パンドラ系@水滸伝系
      www

      削除
    11. モノ知らんアホが呼んでもないのに勝手に絡んで自爆とか知恵の遅れ具合は愛子ちゃん以下やなw

      削除
    12. まあ揉めなさんな

      削除
    13. 2024年1月25日 4:54

      平日ですよ?寝なくて大丈夫?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      削除
    14. 愛子ちゃんのこと、逆さバイバイとか。
      どう考えても優秀なかわいい子やんけ。
      お前アホやろ。
      超見損なったわw

      削除
    15. 宜保 愛子(ぎぼ あいこ、1932年1月5日 - 2003年5月6日)は、日本の作家。タレントとしても活動していた。神奈川県横浜市生まれ。

      1980年代にテレビで稀代の霊能者として取り上げられたことで一躍注目を浴びた。著書も多数出版され、ベストセラーも多数存在した。霊能力があるとして多数の信奉者を生み人気を集めた一方、その能力についての真贋論争も話題となった。

      削除
  10. suac.repo.nii.ac.jp
    https://suac.repo.nii.ac.jp › filesPDF
    日本赤十字社、共同募金にみる日本的募金の展開
    by 下澤嶽 · 2015 —...
    現在、自治会・町内会等を通じて寄付回収を長期に実施 してきたのは「日本赤十字社」「中央共同募金会」、緑の募 金の「国土緑化推進機構」、複十字シール募金の「結核予 防協会」の4つに絞られるようだ7 。ただ、緑の募金は年 間約25億円(2012年)、複十字シール募金は年間2.8億 円(2013年)と、その規模も小さいため、ここでは「日 本赤十字社」と「共同募金」の二つに絞って、考察してい きたい。 2.戦前までの日本赤十字社の社員増加と社費回収の歴史  まず日本赤十字社が戦前、どのように社費や寄付を集め ていったか、その概略を見ていきたい。  スイスのジュネーブで始まった赤十字社の博愛精神に感 銘した佐野常民は、有栖川宮の許可を受け1877年(明 治10年)8 に博愛社を設立した。これが現在の日本赤十字 社の前身である。

    返信削除
  11. 職員数 67,574名(2022年4月1日現在)

    返信削除
  12. 日本赤十字社 町内会 集金

    返信削除
  13. この話は前から団長も匂わせてたからまあ納得出来ますが
    この事を元にまた良からぬ事企んでる連中に良からぬ利用をされそうだなあと

    ほれ、居るでしょ?
    団長の居場所を探ってた連中とか

    連中はどう動くかな?

    返信削除
  14. 報道では公務に影響の出にくい嘱託
    という尤もらしい表現でしたが

    返信削除
  15. 嘱託って聞いて アレアレ留学もさせて貰えないだけあるわ

    日赤って聞いてこっちは病院
    もう1つの宮の娘さんは練馬の歯科に で
    結局しょーゆーで収まるってか とは思いましたが

    マイカー通勤できないみたいだけど
    どぅするんでしょ?

    返信削除
    返信
    1. うれしそう

      削除
    2. どうやったら上手い事絡めるか思案中なんやなw

      削除
    3. もしかすると
      ちゃんと仕事できへんのんちゃう 
      って示唆

      削除
  16. 使えないなら新しい子用意すりゃいいのに
    替え玉すら嫌なんすかね?

    返信削除
  17. 佳子様も嘱託職員ですし、ただの結婚フラグじゃないですか

    返信削除
    返信
    1. まあ世界中出来のいい王族なんかいないって言うし
      バリバリ働かれてもねえw
      とは言え日赤ってのはなあ

      削除
  18. ショーンコネコネ

    返信削除
  19. >一番上のやつかな?
    さあどうするのでしょうね?Goは無理ってことですか?

    返信削除
  20. 1/23(火) 19:45配信 両陛下、正倉院宝物展に(時事通信) - Yahoo!ニュース
    天皇、皇后両陛下は23日午後、明治神宮ミュージアム(東京都渋谷区)を訪れ、「正倉院宝物を受け継ぐ―明治天皇に始まる宝物模造の歴史」展を鑑賞された。
    宝物の模造品など34件が展示されており、両陛下は熱心に見て回った。「螺鈿紫檀五絃琵琶」の模造品には、皇居内で上皇后さまが育てた純国産種の蚕「小石丸」の糸が使われており、天皇陛下は「どういう音が鳴るんでしょうね」と尋ねていたという。
    鑑賞後、両陛下は関係者に「素晴らしい展示で感激しました」と感想を述べていた。

    返信削除

  21. Defense Advanced Research Projects Agency (DARPA) (.mil)
    https://www.darpa.mil › program
    Fieldable Solutions for Hemorrhage with bio-Artificial Resuscitation ...
    To address this challenge, the Fieldable Solutions for Hemorrhage with bio-Artificial Resuscitation Products (FSHARP) program will develop a deployable, shelf- ...

    関連する質問
    What is Darpa blood substitute?


    Defense Advanced Research Projects Agency (DARPA) (.mil)
    https://www.darpa.mil › news-events
    DARPA Team Begins Work on Field Deployable Whole Blood Equivalent
    2023/01/31 — DARPA's Fieldable Solutions for Hemorrhage with bio-Artificial Resuscitation Products (FSHARP)

    返信削除
  22. University of Maryland School of Medicine
    https://www.medschool.umaryland.edu › ...
    Artificial Blood Product One Step Closer to Reality With $46 Million in ...
    2023/01/31 — UMSOM will manage the $46.4 million four-year research project administered by the Defense Advanced Research Projects Agency (DARPA), in ...

    PR Newswire
    https://www.prnewswire.com › artifi...
    ARTIFICIAL BLOOD PRODUCT ONE STEP CLOSER TO REALITY WITH ...
    2023/02/04 — ARTIFICIAL BLOOD PRODUCT ONE STEP CLOSER TO REALITY WITH $46 MILLION IN FEDERAL FUNDING

    返信削除
  23. 核兵器廃絶に向けた
    ユースアクションフォーラム in 広島 赤十字

    返信削除

  24. LINE NEWS
    https://news.line.me › detail › oa-jisin
    国連次長が感動した愛子さまの作文「平和は人任せにしない」(女性自身)
    ... 中満泉さんと面会され、核軍縮をめぐる国際社会情勢や被爆者の記憶の継承などについて話を聞かれている。 雅子さまは中満さんとの面会の際に「時間があるときに読んで ...

    女性自身
    https://jisin.jp › 皇室
    国連次長が感動した愛子さまの作文「平和は人任せにしない」
    ... 中満泉さんと面会され、核軍縮をめぐる国際社会情勢や被爆者の記憶の継承などについて話を聞かれている。 雅子さまは中満さんとの面会の際に「時間があるときに読

    返信削除
  25. 女性自身
    https://jisin.jp › 皇室 › 歌会始
    雅子さま&愛子さま 4年ぶりマスクなし歌会始の儀で詠まれた歌
    2024/01/27 — 中学の修学旅行で広島平和記念公園を見学された後の、愛子さまのお心の成長について詠まれた雅子さまの御歌。1月19日、皇居で催された「歌会始の儀」 ...

    返信削除
  26. 日本赤十字社
    https://www.hiroshima-med.jrc.or.jp
    広島赤十字・原爆病院
    日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院 ... 人道・博愛の赤十字精神のもと、人々に愛され信頼され; 安全・確実な医療を提供しま

    返信削除
  27. ABCC 原爆病院

    返信削除
  28. 毎日新聞
    https://mainichi.jp › articles
    放影研:被爆者に謝罪へ ABCC時代、治療せず研究
    2017/06/17 — ABCCでは被爆者への治療は原則行わず、多くの被爆者の検査データを集めた。被爆者たちは「強制的に連れてこられ、裸にして写真を撮られた」などと証言 ...

    ノアドット株式会社
    https://nordot.app › ...
    放影研 長崎でも謝罪へ 「治療せず」前身組織批判に 被爆者協力に謝意
    2018/06/03 — ... ABCC)が「調査すれども治療せず」と批判されたことに謝罪の意を示すとともに、長年の調査協力への謝意を表す。丹羽氏が2日までに長崎新聞の取材 ...

    毎日新聞
    https://mainichi.jp › articles
    放影研謝罪へ:被爆者、消えぬ心の傷 「反省生かして」
    2017/06/17 — 設立当初、被爆者の治療を原則行わずに研究対象としてのみ扱う姿勢が批判を受けた米原爆傷害調査委員会(ABCC、現・放射線影響研究所、広島・

    返信削除
  29. 造血幹細胞は放射線感受性が高いため、原爆被爆者の急性被爆症状のひとつとして、造血機能が低下し、末梢血中の赤血球や白血球などの減少が報告されています。

    造血幹細胞は、骨の中心部分にある海綿状(スポンジ状)の組織である骨髄に存在し、盛んに細胞分裂を行い、赤血球や白血球、血小板へと成長していきます。

    急性放射線障害の被災者の生命を守るためには造血幹細胞の機能維持が必須ですが、HLA合致ドナーの発見は困難であり、移植医療は実現していません。

    原爆被爆者(平均被爆線量200mGy)では、被ばくがない人の白血病の生涯リスクは千人あたり約7例であるのに対して、約10例(相対リスクは約1.5)に増えると計算されています。

    返信削除
  30. 東京都医学総合研究所の研究チームは、2013年5月にマウスの体内でiPS細胞から造血幹細胞を分化させることに成功しました。この造血幹細胞は、造血幹細胞を失った別のマウスに移植したところ、正常な造血幹細胞と同様に生着し血液を作り出すことがわかりました。

    iPS細胞から造血幹細胞を効率的かつ安定的に作り出す技術が確立されれば、移植用の造血幹細胞を骨髄バンクや臍帯血バンクに頼る必要が減り、血液のがんの治療方法が大幅に改善します。

    iPS細胞は、ノーベル賞を受賞した山中伸弥先生が作り出した「人工多能性幹細胞」とも呼ばれます。分化した皮膚や血液などの細胞に、分化をリセットする4種類の遺伝子を入れて人工的に作り出した多能性幹細胞です。

    iPS細胞から造血幹細胞を誘導することは困難であることが報告されていましたが、近年の画期的な技術開発により、少しずつ機能的な造血幹細胞に近い細胞が作成できるようになりつつあります。

    返信削除
  31. https://www3.nhk.or.jp › shizuoka
    浜松市の引佐赤十字病院が来年3月末に閉院へ 患者数減少など
    3 日前 —...日本赤十字社によりますと地域で介護療養型の施設が増えるなどサービスが競合する中で、次第に患者数が減少し、ここ10年ほどは厳しい経営状況が続いていたということです。 このため、施設の老朽化が進む一方で新たな設備投資はできず、事業の継続は困難と判断し、来年3月末で閉院することを決めたとしています。

    返信削除
  32. 朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com › articles
    介護老人保健施設などの相部屋の室料、自己負担に 厚労省方針
    2023/12/01 — ...在宅への復帰や在宅での生活を支援する介護老人保健施設(定員約37万1千人)、長期療養の人が生活の場とする介護医療院(同約3万8千人)、長期療養が必要な人に介護や医療を提供する介護療養型医療施設(同約1万3千人)。

    返信削除
  33. 国立社会保障・人口問題研究所(以下、社人研)の推計によると、2035年、そのような85歳以上人口が全国で1,000万人を超えると推計されている。 大胆に移民政策を変更することがなければ、住民のおよそ10人に1人が85歳以上、という時代が訪れる。2023/01/25

    2035年、85歳以上人口1000万人時代の到来~埼玉、千葉

    ニッセイ基礎研究所
    https://www.nli-research.co.jp › report › detai

    返信削除
  34. https://newsdig.tbs.co.jp › 国内
    「神戸赤十字病院」医師の男を逮捕 入院中の24歳の女性患者にわいせつ ...
    5 時間前 — ...去年9月、入院中の女性患者に同意を得ることなくわいせつ行為をしたとして、神戸赤十字病院に勤務する34歳の医師の男が逮捕されました。  不同意性交の疑いで逮捕されたのは、神戸赤十字病院に勤める医師

    返信削除
  35. https://www.sankei.com › ... › くらし
    若者の「献血離れ」懸念、10年で3割減 少子化や学校献血中止…将来に課題
    16 時間前 — ...日赤は献血のウェブ会員サービスに小中学生が登録すると、献血可能年齢までのカウントダウンやクイズが表示される「プレ会員」制度を導入したほか、今年2月には献血について学べる冊子を全国の小学校に配布した

    返信削除
  36. https://www.jiji.com/sp/p?id=20240327202100-0079152535

    美智子さまスタイル

    返信削除
  37. "終戦直前の「皇后寄付」の全容判明 赤十字に1千万スイスフラン"

    返信削除
  38. 「どんな患者さんでも、血液型も関係なく入れられる」A・B・O・AB型を問わない『人工血液』の開発に成功 一体どんなもの?奈良県立医大 | 特集 | MBSニュース

    返信削除

  39. Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp › articles
    「愛子さま効果」とテレビ局驚愕!日赤が1.5億円規模のCM大量出稿 ...
    2024/06/11 — 日赤が1.5億円規模のCM大量出稿…

    返信削除
  40. 政府広報オンライン
    献血のお願い(令和6年(2024年)7月掲載)
    新聞突出し広告. 政府広報、新聞突出し広告。献血で多くの命が救われてい. 7月1日: 読売新聞; 7月2日: 北海道新聞、東京・中日新聞、西日本新聞; 7月3日: 産経新聞...
    2日前

    政府広報オンライン
    愛の血液助け合い運動月間
    政府機関が実施する月間・週間などの行事のうち、愛の血液助け合い運動月間について紹介しています。
    1週間前

    白井市
    令和6年度献血・骨髄バンクドナー登録会/白井市
    白井市役所では、千葉県内で輸血を必要とされる患者さんに安全に血液を届けられるよう献血を実施(年間5回)するとともに、献血会場では骨髄バンク...
    2024/03/28

    日本赤十字社
    災害ボランティアの事前学習「必須にした方が良い」8割超。一方、被災地でのボランティア経験者の約7割、「事前学習していない ...
    日本赤十字社(本社:東京都港区、社長:清家篤、以下「日赤」)では、市区町村ごとで高齢者の支援活動などを行う「地域赤十字奉仕団」、日頃の訓練を...
    2024/04/01

    返信削除