1/04/2024

バルカ共和国 = パレスチナ


パレスチナの騒動見て思ったのですが、ドラマ「VIVANT」の ...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › question_detail

2023/10/15 — ... バルカ共和国の情勢と似てますし、バルカ共和国はパレスチナを参考にしたのでしょうか? 国際情勢 | ドラマ・214閲覧. 1人が共感しています. 共感した ...

回答 2 件 · 0 票: いや ドラマちゃんと見てたら全然似てないと思います。 テントは世界中 ...




「パレスチナ支援」避けられぬハマスの関与 国連機関との“協力関係”も…背景にある構造的問題とは
1/3(水) 18:02配信

パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム過激派テロ組織ハマスがイスラエルに対する無差別テロ攻撃を開始し、イスラエルとハマス掃討作戦を開始してから3カ月が経つ。 【画像】ガザ地区の地下トンネルの内部 ハマスがガザ全体を巨大なテロ基地に改造し、ガザの民間人を盾にとってイスラエルに対するテロ攻撃を続けてきたことはこれまでも知られてきたが、イスラエル軍がガザに侵攻し調査を進める中で、それを裏付ける数多くの事実が明らかになってきた。

地下トンネルの実態は…

そのひとつは地下トンネルの存在だ。 ガザ地区におけるハマス指導者ヤヒヤ・シンワールは2021年、ガザの地下には500kmにもわたるトンネル網が張り巡らされていると豪語した。エジプトから武器を密輸したり、そこに隠れて身の安全を確保しつつテロ攻撃を実行したり、トンネル経由で武器や人員、拉致してきた人質などを移動させたりしてきたことはこれまでも知られてきた。 2023年12月にイスラエルが発見し、映像を公開した地下トンネル網の壁はコンクリートでできており、最大級のトンネルは地下50mに達し、入り口は金属製で大型車両が余裕で通行できる幅があり、線路も敷かれていた。発見された1500のトンネルシャフト(立坑)のほとんどが民間区域や、学校や病院といった民間施設の中にあり、それらがロケット発射台とも直結していたことは、ハマスが民間人を人間の盾にしてきたことの証拠だ。 トンネル内には水道管、電気・通信網も整備され、エアコンや換気口、監視カメラも設置されていた。ハマス最高幹部たちのものとみられる司令室や会議室、隠れ家なども見つかり、ところどころに防爆扉があり、ロケット弾や武器に加え、飲水や食料も蓄えられていた事実は、トンネルに長期潜伏することも想定していたということだろう。

避けられない“ハマスの関与”

問題は、トンネル建設に使われた金やセメントなどの建材、トンネル維持に使用されてきた電気や水、食料などが、どこから何のためにもたらされたのかという点だ。 イスラエル軍報道官は2023年12月、トンネルに費やされた何百万ドルもの資金やセメントや電気は、病院や学校、住宅などガザの民間人が必要とするものに費やされるはずだったと述べた。 ガザにはこれまで、世界中から多額の支援金、大量の人道支援物資が供与されてきた。日本政府は2023年6月、過去30年間に約3200億円(23億ドル)のパレスチナ支援を行ってきたと発表しており、ガザへの支援も行ってきたと明言している。政府によると2022年だけでも、ガザへの支援総額は約31億円(2200万ドル)に達する。 ガザを支配しているのはハマスであり、ハマスの関与なしに支援金や支援物資をガザの民間人に届けることは不可能だ。日本の支援金や支援物資がハマスにわたり、テロに利用されていないことを保証するものはなにもない。


 


UNRWAとハマスの“協力関係”

他にも問題はある。日本のパレスチナ支援の多くは国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)に割り当てられており、UNRWAへの支援は1953年からこれまで70年間に総額1400億円(10億ドル)以上に達するが、このUNRWAはハマスと協力関係にあると批判されている。 UNRWAは職員数3万人以上、年間予算約2280億円(16億ドル)という巨大組織であり、予算の58%は教育に費やされている。ガザ地区だけで183もの学校を運営し、28万人以上の子供を教育しているが、これらの学校が子供たちにイスラエル人に対する憎悪を教え、テロを促進・賛美してきた証拠、および調査報告がこれまでに数多く挙げられている。 2014年段階ですでに、UNRWAの学校からのロケット弾発射が確認されており、2015年に公開された国連の調査は、ハマスがUNRWAの3つの学校を武器庫として利用していたと結論づけた。 2017年には学校の下でハマスの地下トンネルが発見された。2021年にも14機のロケットランチャーとトンネルが発見され、2022年にもトンネルが発見され、今回の作戦でも学校の敷地内で無数のロケットランチャーとトンネル、トンネルシャフトに加えて、大量の武器が発見された。

UNRWAの学校の“実態”は…

イギリスを拠点とするNPO、IMPACT-se は2023年11月、UNRWAの学校で使用されている教科書が極端に反ユダヤ主義的で、イスラエル人に対する暴力やジハード、ジハードによる殉教を賛美していることや、教員が配布した教材のなかでイスラエル人に対する爆破テロを「バーベキュー・パーティー」として祝福したり、1978年に13人の子どもを含む38人のイスラエル人を殺戮したテロ実行犯を模範的人物として賛美したりしている事実を報告した。 同NPOはまた、少なくとも13人のUNRWA職員が2023年10月7日にハマスが実行した大規模テロを公然と称賛したり支持を表明したりしている事実、テロをして死亡したハマスの戦闘員18人がUNRWAの学校の卒業生であることを確認できる件などについても報告している。 ジュネーブを拠点とするNGO、UN Watchは、少なくとも20人のUNRWA教師が2023年10月7日にハマスが実行した大規模テロをSNSで祝福した事実を報告し、日本を含むUNRWAへの主要資金提供国に対し、憎悪やテロをあおる教師に資金提供しないよう、UNRWAの責任と義務を追及すべきだと提言している。 ところが日本政府は、2032年10月24日にガザに対する15億円の緊急無償資金協力を実施、うち10億ドルはUNRWAへの割り当てだと発表されている。11月3日には上川外相が「ガザ地区の人々に一日も早く必要な支援を届けることが目下の優先課題だ」と述べて、パレスチナに100億円の追加人道支援をすると発表、12月17日には約91億円の支援を実施すると発表した。これは、11月末に成立した2023年度補正予算から拠出されることになっており、この金額は昨年度(約57億円)の約1.6倍に上る。 イスラエルに対して繰り返されるハマスのテロの背景には、ユダヤ人を憎悪しテロを賛美する教師が、子供たちを憎悪とテロ思想で洗脳し続けるUNRWAの学校に、日本をはじめとする世界中の国が多額の資金を投入し続けているという構造的問題がある。 数々の証拠が提示されているにも関わらず、この問題から目を背け、UNRWAに金を供与し続けることで“かわいそうな弱者”に寄り添う善人を装っている日本政府は、テロ共犯者のそしりを免れ得ない。 【執筆:麗澤大学客員教授 飯山陽】

https://news.yahoo.co.jp/articles/58e50f164bea7be0e08d54166b4d90395a393de9?page=2


 、、、(爆wwwwwwwwwww

59 件のコメント:

  1. 飯島陽サンは
    日本人の中東研究者の中で
    1番参考になる事仰るんだけど
    日本保守党に近いのが微妙で

    返信削除
    返信
    1. 経歴的にはモロアジア主義なんですよね

      削除
    2. 日本保守党に近いと何が微妙なの?
      いつになったら根拠を教えてくれるんですか?w

      削除
    3. >匿名2024年1月4日 9:31

      朴ウヨちゃん餅つけよw

      削除
    4. 匿名2024年1月4日 10:08だけど

      朴ウヨちゃん見てておじさん古い記事思い出しちゃったw

      https://tokumei10.blogspot.com/2011/01/blog-post_1296.html

      削除
    5. GABRIELさんもですけど、2024年1月4日 10:08&10:26さんも構ってあげて超優しいですね…(*´ω`*)

      満州派残党さん達もイスカリテオしていいんですよ…おざわんも逃げ出したよ~w

      削除
    6. >匿名2024年1月4日 10:08

      すまん、ワイは朴ちょんなみにアホやからマジでわからんわ
      そのリンク先も見たけどどのへんが根拠なん?
      ただの印象操作では?

      削除
    7. えぇ、、、百田尚樹が絡んでる時点でアウトでしょ

      site://tokumei10.blogspot.com 百田尚樹

      おまけ

      site://tokumei10.blogspot.com 永遠の

      削除
    8. 【訃報】ネイバー昭和老害クラスタ、自ら完全敗北宣言wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww百田なんたらならガン宣言してましたねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      視聴時間コジキの死ぬ死ぬ詐欺かもですがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      ↓↓↓↓↓↓↓
      GABRIEL2023年12月27日 8:25
      私を巻き込むな!

      米してる方おられけど
      GOD派は宣教活動的な事
      一切してないって団長言及してたし

      日本はブログ主の団長以外
      団員だろうが党員だろうが
      反GOD派でしかないんDEATHヨネ

      削除
    9. >匿名2024年1月4日 16:06

      早速馬鹿が釣れて草

      削除
    10. >匿名2024年1月4日 16:06

      なんでお前が出てくるの?朴ウヨなの?w

      削除
    11. >満州派残党さん達もイスカリテオしていいんですよ

      いや、多分しないよ、死ぬまでw

      削除
    12. >匿名2024年1月4日 16:06
      リアルGOD派なら団長みたいにニヤニヤしながら眺めてるでしょw
      最近よく聞く悪あがき派さんですか?w

      削除
    13. ↑かまってちゃんズ

      削除
    14. 百田と街道ってにんげん出版の社長繋がりで連想してるんだと思うけど、その社長街道除名になってるよ
      情報アップデートしてる?

      削除
    15. > 匿名2024年1月4日 9:31

      アナタは最近の読者サンDEATHか
      過去記事に散々フラグ立ちの皆さんが
      日本保守党支持者なり党関係者なりで
      日本保守党関係者と親密にしてますヨネ

      親切にこの返信欄に
      微妙な理由を米して代弁してくれた方も

      そもそも匿名党でも邪道ヨギでも
      自民党以外でOKな政党の記述はなし

      自民党の政治家も駄目駄目だけど
      民主党政権で懲り懲りDEATHヨ





      削除
    16. ↑かまってちゃんズ プラス1

      削除
    17. 煽り耐性が永遠にゼロwな反GODバカッタークラスタの皆さんは永遠に、団長にクレクレ乞食しながらパージされていく定めw
      イチイチ自演でファビョリプ連打してるのがイイ証拠w

      削除
    18. >GABRIEL2024年1月4日 21:30

      根拠になってませんよ
      ちなみにワイはseesaaのときからのどくしゃです
      そういえばひゃくたをももたと読んでいた団長にほっこりした記憶もw

      まあワイの読解力がないってことでもええけど根拠はちゃんと示してほしいな感想じゃなくw


      削除
    19. つまりネットゲリラ一味は百田尚樹アゲということねw
      馬鹿過ぎワロタw

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味

      削除
    20. >百田と街道
      誰もそんな話してないよw

      削除
    21. >匿名2024年1月5日 9:28
      >つまりネットゲリラ一味は百田尚樹アゲということねw

      ワイはどこの政党や宗教も支持してないし
      根下痢に洗脳されるような連中が出来損ないなのも分かってるつもりだが

      なんで日本保守党がやばい根拠を教えてくれと書いたら「百田アゲ」になるの?
      この簡単な質問にいつまでも答えが返ってこないなのはなんでかなあ?w

      削除
    22. 田母神とつるんでた百田尚樹をアゲたい根拠があるんですねw

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味

      削除
    23. ウヨ側の草か、いつも通りだな

      削除
    24. >匿名2024年1月5日 9:51

      全然アゲたいとは思わないよ
      百田の党がヤバイという納得できる根拠を知りたいだけよ

      ちょっとたとえが悪いけどヤバイ奴とつるんでるだけでヤバイとするのであれば
      反GODなヤバイお仕事されてるGabrielさんもヤバイってことにはなりませんかね?
      まあそれはいいやw

      とにかくこっちが聞きたいのは
      百田の党がヤバイというちゃんとした根拠はなんなの?ってことだけです
      ググれとか過去ログ見ろとかそういうのはいいです
      もう見た上で根拠が見つからないから聞いてるんですからね

      削除
    25. なーんだ、ただの粘着ストーカーかw
      通報される前にそれぐらいにしとけよ

      政権運営能力を保有してるかどうかも分からない日本保守党(笑)をアゲる根拠示せないってさw

      削除
    26. >匿名2024年1月5日 10:11

      >政権運営能力を保有してるかどうかも分からない日本保守党(笑)をアゲる根拠示せないってさw

      政権運営能力も保有してないのも普通に考えれば分かるし
      日本保守党自体にも興味ないよ?
      朴さんには日本語難しかったですか?

      で結局ここまで根拠なし
      Gabrielさんは何の根拠もお持ちでないし単なる感想を述べられていただけということはよくわかりましたw

      団長、コメ欄汚してすみませんでしたm(_ _)m

      削除
    27. >反GODなヤバイお仕事されてるGabrielさん

      それ言ったら日本で仕事してる人間全員そうでしょw
      で、貴殿がGabrielさんに粘着する理由の根拠は?www

      削除
    28. あ、逃亡したwww

      削除
    29. >反GODなヤバイお仕事されてるGabrielさん

      これ、この前も見たな、こんな書き込み
      あれもお前かw
      はい粘着ストーカー確定

      削除
    30. >匿名2024年1月5日 10:41

      #正解判定出ました

      削除
    31. >ご近所

      了解w
      やっぱネットゲリラ一味だったな結局www

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味

      削除
    32. ネットゲリラ一味には粘着ストーカーも存在するっと
      メモメモ

      削除
    33. 論点ずらしてずらして最後は逃亡ワロスw

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味

      削除
    34. >団長、コメ欄汚してすみませんでしたm(_ _)m

      でも団員でも党員でもありませんでしたとさw

      削除
    35. >ご近所2024年1月5日 10:43
      >#正解判定出ました

      まいど、ご近所さん
      その判定ツール、ちょっとチューニングが必要そうですよ

      削除
    36. 日本保守党が置いていかれていて草

      削除
    37. ただのレッテル張りか
      極左メディアと変わらんね

      削除
    38. 通報という言葉で逃亡した時点でお察し

      削除
    39. こっちでまた降臨してるよその逃亡マンw
      ミネの仲間は碌なの居ないねホント

      https://jyado.blogspot.com/2024/01/blog-post_63.html

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味

      削除
    40. GABRIELさんを批判すると謎のハッシュタグコピペマンが湧く法則
      批判は絶対許さない言論弾圧が好きなカルト信者のような連中に守られてるんですね、GABRIELさんw

      削除
    41. ここはラリーが続いているみたいですが、もはや巡回ツールしかView梨w

      削除
  2. テロ支援国家にっぽん

    日本は「北朝鮮の金づる」になってはならない
    過去の有償支援の精算だって必要だ
    安積 明子 : ジャーナリスト
    2018/06/25 18:17

    たとえば日本は北朝鮮に1995年に有償35万トン、無償15万トンの米援助を行い、2000年には世界食糧計画(WFP)を経由する形で、50万トンの国産米を供出している。

    こうした対北援助について河村たかし衆議院議員(当時。現・名古屋市長)が2006年2月13日に提出した質問主意書に対し、政府は「1996年以降」に限定して「国際機関等を通じて北朝鮮に対し無償の人道支援を行ってきた」と答弁。以下に具体例を示した。

    1996年6月:525万ドル相当の食糧約1.5万トンおよび75万ドル相当の医薬品
    1997年10月:2700万ドル相当の米約6.7万トンおよび約9400万円相当の医薬品
    2000年3月:約38億4000万円相当の米10万トン
    2000年10月:約1億6000万ドル相当の米50万トン
    2004年4月:10万ドル相当の緊急医療物資
    2004年8月:約4000万ドル相当の小麦5万トン、米4万8000トン、トウモロコシ1万8500トン、大豆5000トン、砂糖2000トンおよび食用油1500トン、500万ドル相当の基礎医薬品および医療器具、並びに約200万ドル相当の病院用キット
    答弁書はさらに北朝鮮に対する有償支援については債務不履行の事実を認め、日本政府としては弁済を強く求めているものの、北朝鮮から理由を明らかにされない旨を認めている。

    返信削除
  3. Ministry of Foreign Affairs of Japan
    https://www.mofa.go.jp › release
    穂坂外務大臣政務官のシンポジウム「日本とUNRWAがパレスチナ難民 ...
    2023/10/03 — 冒頭、高円宮妃久子殿下が令和5年6月にヨルダンにおけるパレスチナ難民キャンプを御訪問された際のメッセージが上映されました。 続いて、穂坂政

    返信削除

  4. 金融庁
    https://www.fsa.go.jp › kikouPDF
    官民連携による日中金融協力の狙い

    2019/05/27 — 日本の金融機関が中国市場で競. 争力を高めていくためにも、今. こそ積極的 ... って、中国金融市場を巡る国際. 競争はさらに激化すると考えて. いる。日本 ...
    3 ページ·733 KB

    返信削除
  5. 一般財団法人 日本国際協力システム  パレスチナ

    返信削除
  6. あっそうだ!昨日のTwitterの日本のトレンドに『戦犯ちゃん』で吹きましたw

    返信削除
  7. VIVANT=MASTER KEATON+(キレイナ)地獄の黙示録

    返信削除
    返信
    1. 脚本朴李ドラマアニメ映画etcやら昔流行ったもんの焼き直し
      マジ増えたなーと思いますが、作り手の知能が低下したのか
      視聴者の知能が低下したのか両方なのか
      どこの国もコピペで粗製乱造されたロボット人間こと使えない奴隷が増えすぎたせいでしょうかね

      削除
    2. 大丈夫、使う側も使われる側も罰ゲーム待ちだから

      削除
    3. 基地外キムチゴミンジョ&ガブリエル(笑)クラスタがまた勝手に一人で勝利宣言しとるw

      削除
    4. #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味

      削除
    5. 罰ゲームに激しく反応してて草
      自覚はあるみたいだな

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味

      削除
    6. ↑ドラマアニメネタに激しく反応ww

      削除
    7. ミネの仲間の粘着逃亡クンこちらに再降臨w

      https://jyado.blogspot.com/2024/01/blog-post_63.html

      削除
    8. あさ8じからおつかれさまです

      削除
  8. [PDF] 2023 年度 国際問題研究センター 構成員 - 麗澤大学
    www.reitaku-u.ac.jp › images
    2023 年度 国際問題研究センター 構成員. センター長. 川久保 剛. 副センター長 ジェイソン・モーガン. 専任教員. 織田 邦男、古森 義久、髙橋 史朗. 客員教授. 飯山 陽( ...

    モラロジー道徳教育財団 -

    麗澤大学
    千葉県柏市光ヶ丘2-1-1
    光ケ丘 (柏市)
    地名
    当地にある学校法人廣池学園の創立者・廣池千九郎が1931年9月に大阪毎日新聞社で講演会を行なった際、新渡戸稲造が広池の研究を称えて「東方の光のひとつである」と述べたことから、当時麗澤短期大学学監であった宗武志が学校のあるこの地を「光ヶ丘」と名づけた[3]。…

    何故平成から莫大な支援をするようになったのか?

    返信削除
  9. 飯山陽 Dr. Akari IIYAMA新著『ハマス・パレスチナ・イスラエル』重版3刷決定! (@IiyamaAkari) posted at 11:27 AM on Sun, Jan 07, 2024:
    「笑いながら女性をレイプ殺人」したハマスを、「福祉団体」とか「パレスチナ人によりよい生活を提供するためにやった」とか「追い詰められて立たざるを得なかった」とか言って擁護したり正当化したりしてきたのが日本の中東「専門家」。ウソはもうたくさんだ。
    https://t.co/npNNJ44Vxu
    (https://x.com/IiyamaAkari/status/1743821540981174506)

    返信削除