12/07/2023

フレームシフトの阻害を利用した新型コロナ治療薬 vs.フレームシフトを誘発するmRNAワクチン(笑)

2023年12月7日木曜日

接種したmRNAの約8%がバグってタンパク質にフレームシフト変異が発生するって事だゾ☆

https://jyado.blogspot.com/2023/12/rna.html 
2021年05月17日 16時00分サイエンス
新型コロナの治療薬開発に新たな一歩、「フレームシフト」阻害薬とは一体何なのか?


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)には治療薬が存在しないため、感染流行を抑え込むには、ワクチン接種を広めることが必須と考えられています。一方でファイザーを始めとする製薬会社はCOVID-19治療薬の開発にも取り掛かっています。新たな研究では、人の体に悪影響を与えず、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)のみの複製を阻害する方法が発表されました。この方法により、新たな治療薬への道が開けるとみられています。

Structural basis of ribosomal frameshifting during translation of the SARS-CoV-2 RNA genome | Science
https://science.sciencemag.org/content/early/2021/05/12/science.abf3546


The Achilles heel of the Coronavirus | ETH Zurich
https://ethz.ch/en/news-and-events/eth-news/news/2021/05/the-achilles-heel-of-the-coronavirus.html

ウイルスが細胞から細胞に感染を広げ、人から人へと移っていく過程には、「RNAゲノムでタンパク質を合成する」というプロセスが必須です。このプロセスの中でウイルスは自分が感染した細胞の複製装置であるリボソームを利用し、自身のタンパク質を合成させます。

ウイルスに感染していない場合、リボソームはタンパク質の成長に必要なアミノ酸を定義するRNAの3文字のコードを読み取ります。リボソームがこの3文字のうち1文字あるいは2文字を読み違えることは、通常ありません。コードがずれてしまうことを「フレームシフト」と呼び、人間で発生すると機能不全の細胞タンパク質を生み出す原因となります。


 


しかし、
コロナウイルスやHIVなど特定のウイルスは、フレームシフトを利用してウイルスタンパク質のレベルを調節します。SARS-​CoV-2も例外ではなく、その複製にはフレームシフトが必須です。


これはつまり、「人間の細胞ではほとんど起こらないが、SARS-​CoV-2では必須である」というフレームシフトを標的として、その阻害を行う化合物が開発されれば、COVID-19の治療薬になる可能性があることを意味します。

チューリッヒ工科大学とベルン大学、ローザンヌ大学、コーク大学による研究チームは上記の点に注目し、SARS-​CoV-2のRNAゲノムとリボソームとの間でどのような相互作用が起こっているかを初めて明らかにしました。研究を行ったチューリッヒ工科大学の分子生物学教授であるNenad Ban氏は「SARS-​CoV-2に関するこの研究結果は、他のRNAウイルスにおけるフレームシフトのメカニズムを理解するためにも役立つはずです」とコメントしています。

以下はリボソームがSARS-CoV-2のRNA情報を読んでいる様子。茶色い部分がリボソーム、黄色いひも状のものがSARS-CoV-2ウイルスのRNAで、黄色いひも上にある色が違う部分を読み取る時に、フレームシフトが起こっています。


これまでの研究で、いくつかの化合物がSARS-​CoV-2のフレームシフトを阻害できると示されてきましたが、今回の研究では感染細胞におけるSARS-​CoV-2レベルに化合物がどのように影響を与えるのかという情報についても言及されました。具体的にいうと、実験において2種類の化合物が用いられた結果、両方が細胞に悪影響を与えずウイルスの複製を3~4倍抑えられたとのこと。ただし、2種のうち1種はフレームシフトの阻害によって複製が抑えられた一方で、もう1種には違うメカニズムが関わっていたとされています。

これらの化合物には、記事作成時点で治療薬として使用できるほどの効果はないとみられています。しかし、この研究は、フレームシフトの阻害を利用した治療薬の開発への道を開いたと考えられています。また、コロナウイルス以外の感染症の治療にも役立つ可能性があるとのことです。

https://gigazine.net/news/20210517-sars-cov-2-frameshift/


フレームシフトを誘発するmRNAワクチン(笑)


、、、(爆wwwwwwwwwww

27 件のコメント:

  1. フレームシフトを阻害してさらに別の謎肉ができそうですが…

    勇者たちが死の舞踏よろしく謎肉祭りするわけですね…

    返信削除
  2. まがいものの極みですねえ、懲りない連中だ

    返信削除
  3. イクラ達、自分達が何やってるか、もはや訳わかんないのではないでしょうか、、、

    返信削除
    返信
    1. イクラなんて最前線の一兵卒みたいなもので、重要なことは知らせられてないでしょ?

      削除
  4. 4たす3は7
    7ひく3は4
    元に戻ったバンザーイ

    くらいの気持ちで人体を理解しているのですね

    返信削除
    返信
    1. マッチポンプというか、どちらかというと鍋に出汁を入れては濃すぎたので水で薄め、
      薄めすぎたのでまた出汁を足す、の繰り返しっすねw
      鍋の場合は繰り返すうちにいずれ汁が溢れますが人体の場合はどうなるんでせうか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      削除
    2. >匿名2023年12月7日 16:35

      頑張れよ!ネットゲリラ一味!負けるなよ!
      by松岡修造

      削除
    3. 医療の話が出来ないから話をすり替えて絡むネットゲリラ一味さん大変ですねw

      削除
    4. ホラホラガブリエル大先生直伝の医療の話しろよパクリニート下痢ラw
      向精神薬のODでラリってんじゃねーぞw

      削除
    5. Gabrielさん撃墜失敗が図星だったの丸わかりだなw

      削除
    6. ミネのお友達のカルト系医療関係者さんの入れ知恵はよwwww

      削除
    7. またここで敵を喜ばすネットゲリラ一味w
      こいつら馬鹿の寄せ集めだなwww

      削除
    8. 返信コメントのレベルで、またまたおかわり爆弾ですかねw

      世にネタは尽きないですからね、あまりにも自失が多すぎてw

      削除
    9. >ホラホラガブリエル大先生直伝の医療の話しろよパクリニート下痢ラw
      向精神薬のODでラリってんじゃねーぞw

      キムチ臭い返答してんじゃねーぞクソガキw

      削除
    10. > キムチ臭い返答してんじゃねーぞクソガキw

      お爺ちゃんいくつー?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      晩節を汚すって子供でも知ってる諺知ってるうー?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      削除
    11. キムチネットワークの話が直撃したみたいだなw

      削除
    12. キムチというパワーワードに他の記事にも反応有りw

      削除
    13. おいおい自演がワンパターンコピペすぎんぞもう少し頑張れよボケ老人ご近所サンよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      削除
    14. あははは、やっぱり一人だと思ってる見たいねw

      削除
    15. 周りが全然見えてないようで逆に安心するわw

      削除
  5. 勇者限定の無限ループ完成?w

    返信削除
  6. 枠由来の遺伝子書換えをむにゃむにゃするため?

    返信削除
  7. 問題を解決しようとしてるのだろうが どうなることやら また実験みたいなもの
    ですかね? 奇跡的に軽減される勇者もでるのでしょうか 勇者は試すしかないかもね

    返信削除
  8. mrnaワクチンは
    体内の細胞をタンパク質工場として利用することで
    ウイルスに対抗する

    もはやワクチンなのかウイルスなのか分からんのがね

    毒をもって毒を制するなのか
    薬は毒、毒は薬

    返信削除
  9. フレームシフト誘発ワクチン

    ん?間違えたかな

    フレームシフト阻害ワクチン

    これで体がもとに戻るわけもなくw

    返信削除
  10. 人体実験たのしいれす

    返信削除
  11. むかし存在した子供用昆虫採集キット思い出したw
    あれやってる奴でトンボの腹に注射器刺して
    突き抜けて「あれ?」なんて言って
    刺しなおしてたりしてたけど
    それと同等の倫理観ですよね

    返信削除