12/15/2023

日本政府 海軍のアルコニス・リッジ・ハネマン受刑者を刑期途中で実質的に釈放


Navy officer, 35, jailed for three years in Japan after killing elderly woman and her son-in-law in 2021 car crash is on his way back to the US to be reunited with his wife and three kidsLieutenant Ridge Alkonis was returning to the US on Wednesday after being sentenced to three years imprisonment in Japan
He was halfway through his sentence for the two negligent driving deaths
His family claimed he had fallen unconscious at the wheel after suffering from altitude sickness

By ISABELLE STANLEY FOR DAILYMAIL.COM

PUBLISHED: 12:55 EST, 14 December 2023 | UPDATED: 13:10 EST, 14 December 2023
https://www.dailymail.co.uk/news/article-12865007/Navy-officer-35-jailed-three-years-Japan-killing-elderly-woman-son-law-2021-car-crash-way-reunited-wife-three-kids.html


米国上院議員が岸田首相を「恫喝」:なぜアルコニス問題は話題にならない?
アゴラ編集部
2023.03.02 12:00

ツイッター上で米国上院議員のマイク・リー氏が岸田首相に対し、米国軍人を釈放しなければ日米同盟が「議論」の対象になると恫喝しました。


 


岸田氏への恫喝を行ったリー氏は以前から、2月28日までにアルコニス氏の釈放がなければ日米同盟が討議の対象になることを示唆していました。

しかし、タイミリミットが来てしまったようです。

不思議なことに日本のメデイアは全くリー氏の「恫喝」について触れていません。

この米国上院議員の “脅し “について、私が知る限り、日本の主要な新聞は一つも記事を掲載していないことは、極めて示唆的である。

リー氏はこのままだと日本へのトマーホークの売却も妨害する姿勢を匂わせています。リー氏はいち上院議員ですが、一人の抵抗でも上院での論議が止まってしまう可能性があるので、リー氏の恫喝は軽く見てはなりません。

https://agora-web.jp/archives/230302001501.html



https://archive.ph/lsSLG#selection-197.1-197.54




焼きそばじゃなくて手打ちそば…


、、、(爆wwwwwwwwwww

14 件のコメント:

  1. WSJ日本語版

    リッジ・アルコニス大尉は、横須賀基地を拠点とする誘導ミサイル駆逐艦「ベンフォールド」に配属されていた。同大尉は2021年5月、富士山への家族旅行からの帰路で運転中に意識を失った。その結果起きた衝突事故で2人の日本人が死亡した。薬物やアルコールが関与していたとの主張は誰もしていない。アルコニス大尉はモルモン教徒で、酒を飲まず、妻と幼い子どもたちは白昼に車内にいた。一家の代理人ジョナサン・フランクス氏によると、海軍の神経科医はアルコニス大尉が急性高山病にかかっていたと述べたという。

     この悲劇はより大きな失態につながった。一家によれば、アルコニス大尉は逮捕され、3週間以上独房に入れられた。容疑を晴らしたかもしれない診察を受ける機会は与えられなかった。

    返信削除
  2. 自業自得…凸されるよう理由があるって意味合いも?

    10/23 富士宮の工場で機械焼く|あなたの静岡新聞
    22日午後4時5分ごろ、富士宮市山宮のジヤトコ第二パワートレイン富士宮工場第二工場から出火し、空気を浄化する機械1台を焼いた。富士宮署などによると当時、工場は稼働中で、従業員が119番した。同署などが出火原因を調べている。
    古庵から車で5分。関連?

    返信削除
  3. りーといえばあれですよね いったいどうなってるのでしょう?

    返信削除
  4. これの真の目的は何ですかね。


    ワーホリ、年6000人に拡大へ 人的交流促進で関係強化―日英:時事ドットコム
    2023年11月13日13時32分
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2023111300139&g=int

     【ロンドン時事】日英両政府は、若者が働きながら海外生活を楽しめる「ワーキングホリデー」の受け入れ枠を2024年からそれぞれ年6000人に拡大する。若い世代の人的交流を促進し、日英関係の強化につなげたい考えだ。
    シニアも「ふるさとワーホリ」 関係人口創出へモデル事業―総務省
     経済や安全保障分野などでの協力強化に向け、両国が5月の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)で交わした共同文書「広島アコード」に基づく取り組み。G7外相会合のため来日したクレバリー英外相と上川陽子外相が今月7日、ワーホリ拡大などの人的交流促進策を盛り込んだ覚書に署名した。日本の受け入れ枠は現行の1000人から6倍、英国は1500人から4倍に広がる。
 外務省によると、日本のワーホリ制度は1980年にオーストラリアとの間で始まり、現在は29カ国・地域に拡大。英国とは2001年に開始し、18~30歳の若者が最長2年間滞在できる。これまでは受け入れ枠を大幅に上回る応募があり、抽選に漏れる人も多かった。
 日本の利用者にとっては、現地での生活や仕事を通して英語力の向上が期待できるほか、円安・ポンド高が進む中、高水準の賃金を得られるメリットもある。ただ、制度を利用して今夏からロンドンで暮らす東京都出身の女性(28)は「今でさえ条件の良い仕事や住まいを探すのが大変なのに、一気に4倍に増えたら見つけられない人も多く出てくるのでは」と話した。(2023/11/13-13:32)

    返信削除
  5. https://www.deseret.com/utah/2023/3/1/23620467/japan-fails-mike-lee-deadline-return-imprisoned-navy-officer-ridge-alkonis-fumio-kishida

    leeさんの言動から察するに目立ちたがり屋の阿保守の類いかな

    返信削除
  6. 何かのミッション遂行中?
    アクシデントで緊急事態?

    site:tokumei10.blogspot.com/ 富士宮

    返信削除
    返信
    1. 仮にミッションだとして何故に海軍でしかもlt.gen.がわざわざ実行するのかな?
      leeさんて煽てたらなんかゲロってくれそうなタイプではあるから誰かやらない?俺はアカウントが無いので無理だがw

      削除
    2. 表の肩書と裏の肩書

      削除
    3. そんな目立つ肩書きの奴にわざわざ裏の仕事させるの?人材不足かよw

      削除
  7. 意識を失った を裁判所が考慮しなかった 
    ってマジか思ったけど
    富士山で急性高山病認めないってヤバない?思うも
    ソバ食ってたってわかっても登頂したかはわからんし、
    日本収監でなく米国で囚人っつう手続きでそ?
    協定に則ってかなんかで
    もと検察官議員が息巻いても米国は
    不当裁判だジャッジだとしてる訳でもないのなら
    アゴラなくっったって
    ぁ煽らなくったっていーんじゃないの?アゴラさん
    て印象

    返信削除
    返信
    1. コメ欄埋め立て作業お疲れ様ですw

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味

      削除
    2. Lee–Hamblin family

      削除
    3. とうとう満州派である事もバレましたよっとw

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味
      #本当に簡単に釣れる満州派一味

      削除