11/25/2023

Sofia ”Villani” Scicolone

2023年11月23日木曜日

Bentley driver's 'medical emergency' strikes central reservation and goes "airborne"@Rainbow Bridgeだゾ☆

https://jyado.blogspot.com/2023/11/bentley-drivers-medical-emergency.html

Couple killed in Rainbow Bridge car explosion named as Kurt and Monica VillaniKurt and Monica Villani, 53, were driving a $300,000 Bentley in the crash
Friends say they'd been having problems with the gas pedal in prior weeks
The pair were both killed when the vehicle crashed at an immigration gate
They are survived by their children, Kurt Jr., 26, and Mia, 27


By JEN SMITH, CHIEF REPORTER and PAUL FARRELL FOR DAILYMAIL.COM

PUBLISHED: 09:30 EST, 24 November 2023 | UPDATED: 10:30 EST, 24 November 2023
https://www.dailymail.co.uk/news/article-12787659/Couple-killed-Rainbow-Bridge-car-explosion-named-Kurt-Monica-Villani.html


  • Sofia Villani Scicolone, known as Sophia Loren (1934), Italian film actress and singer.






➡シチリア王国


site://tokumei10.blogspot.com シチリア

site://tokumei10.blogspot.com シチリア

site://tokumei10.blogspot.com シチリア

➡Villani ➡ Villain


「ヴィラン」とはどういう意味ですか?

「ヴィラン」とは、英語で「悪役・悪人役・悪党・敵方・敵キャラ」などの意味で用いられる表現であり、特にアメコミ等における敵キャラの総称である。 または、「ヒロアカ」の用語で「敵陣営」を指す語。
、、、(爆wwwwwwwwwwwwwww



おまけ

夏目 雅子(なつめ まさこ、1957年昭和32年)12月17日 - 1985年(昭和60年)9月11日[1])は、日本女優

本名は西山 雅子(にしやま まさこ)。旧姓は小達(おだて)。神奈川県横浜市中区出身。

夫は作家伊集院静。弟にプロゴルファー小達敏昭がいる。其田事務所などに所属していた。

来歴[編集]

デビューまで[編集]

東京都渋谷区宮代町日本赤十字社中央病院にて、六本木2丁目の輸入雑貨店・亀甲屋の子として生まれる[3]。亀甲屋とは、荒物金物石鹸亀の子たわしなどを扱う日用品雑貨の店だが[3]、芸能界デビュー後は貿易会社社長の娘などのプロフィールが作られた[3]。父は東京オリンピックのための道路拡張後に店をビルにし[4]、貸しビル業などで成功した[3]

その後は高輪、横浜市山手モービル石油日本支社長宅などに転居し、千葉県館山市には別荘があったという。

小学3年のとき、テレビドラマ「チャコちゃんハーイ!」を見て女優を志したが、子役願望は母親に猛反対されかなわず[5]17歳のときにヴィットリオ・デ・シーカ監督の映画「ひまわり」を見て衝撃を受け、ソフィア・ローレンに憧れ本格的に女優を目指すようになった。

東京女学館小学校東京女学館中学校・高等学校を卒業[注 1]。学生時代のあだ名は「ダテピン」。あけっぴろげでテストで悪い点数をとったときに限って「見て、見て」と答案を見せたがるからとのこと[6]

1976年東京女学館短期大学に進学し、フランス語を専攻した。入学直後に父の友人の伝手で、タオルメーカーの内野のコマーシャルに出演した[7]。学校が芸能活動に厳しく、短大は中退することになった[1]

芸能活動[編集]

同年、日本テレビ愛のサスペンス劇場『愛が見えますか…』のオーディションで、486人の応募者の中から盲目のヒロイン役に選ばれ、本名名義で女優デビューした[1]。この時の演技は57回連続NGを出され、「お嬢さん芸」と言われたほど拙いものであった[注 2]

1977年から8年間、山口銀行の広告として起用された。同年にカネボウ化粧品キャンペーンガールとなり、「クッキーフェイス」のCMで注目を集め、芸名を夏目雅子へと改名する。「夏目」の芸名は、クッキーフェイスのCMがをイメージするものだったことによる[8]。また、ティナ・チャールズ英語版が歌う同CMの使用楽曲「Oh!クッキーフェイス」を自ら日本語でカバーし、CBSソニー(現・ソニー・ミュージックエンタテインメント)よりシングルレコードをリリースし、歌手としてデビューした。このときのCMディレクターが、後の夫となる伊集院静だった[注 3]

TBSの『すぐやる一家青春記』で連続ドラマに出演したほか、映画『トラック野郎・男一匹桃次郎』のマドンナ・小早川雅子役に抜擢され、映画に初出演した。これは監督の鈴木則文の判断によるもので、同シリーズは初々しい女優や歌手をマドンナに起用するのが基本だった(カネボウのポスターを見たのがきっかけだった[9])。鈴木は「彼女はカチンコのことも知らなかった」と述懐している[10]

1978年、『西遊記』で三蔵法師役を演じ、人気を得る。同じ年には毎日放送の横溝正史シリーズ『悪魔の手毬唄』で準主役。ドラマが好評で夏目の人気が高まり、バラエティー番組などのタレントとしての出演が増えていたが、「本格的に女優を目指したい」と本人が直訴して、P&M事務所[注 4] から、文学座とつながりの深い其田事務所に移籍した[11]。以降は女優業が中心となる。

1979年、父がスキルス性胃癌に倒れ、摘出手術を受けた。夏目は「気絶してしまうからやめなさい」という医師の指示を聞き入れず、父の手術の一部始終をその目で見た[11]。なお父は翌年に47歳で死去した。

1980年、ドラマ『サンキュー先生』(テレビ朝日系列)の1話で、いじめられっ子の姉役に特別出演した。同年、プロデューサーの久世光彦に推され、ドラマ『虹子の冒険』(テレビ朝日系列)のヒロインに抜擢される。これが初主演作品となった。ついで、NHKの演出家だった和田勉によって『ザ・商社』(全4話)のヒロインとして抜擢された。このドラマはNHKの制作だが、上半身裸のヌードシーンがあった[11]。これらのドラマで女優としての評価を高め、「お嬢さん女優」のイメージを覆すことに成功した[1]。さらにこの年は映画『二百三高地』に出演している。

1981年バセドウ病の手術を行った。[注 5]

1982年、『鬼龍院花子の生涯』の台詞「なめたらいかんぜよ!」が流行語となる。この映画では、当初彼女のヌードシーンはスタントを立てる予定であったが、「他の出演者の女優さんが何人か脱いでいるのに、自分だけ脱がないのはおかしい。私も脱いで演技します」と本人が希望した。ブルーリボン賞を受賞したが、授賞式では「これからもお嬢さん芸でがんばりたいと思います」とスピーチした。

1984年、作家の伊集院静結婚した[注 6]

結婚後は神奈川県鎌倉市由比ガ浜に在住した。媒酌は行きつけの鎌倉長谷寺近くにある寿司店主夫妻で、結婚式もこの寿司店で、内輪だけで行われた。




 

7 件のコメント:

  1. 生粋のアホですなw

    返信削除
  2. そふぃあロレンもダメなんですか キツイねー棒

    返信削除
  3. シチリアのホーエンシュタウフェン家の紋章が黒い鷲でまるでナチス鷲
    真ん中に人間の顔がある三つ足の紋章は1848 年のシチリア革命の時からなんですね 歴史は難しい

    返信削除
  4. 何故か小学校の頃に覚えた歴史の偉人の名前って何かの拍子で頭から出てきますおね
    ロレンツォ・デ・メディチとかw

    返信削除
  5. ソフィアローレンも
    日本はアゲアゲ一択DEATHネ

    返信削除
  6. 女優って
    なんちゃってインテリに
    弱いんですな

    人から脚光を浴びたい
    同類結婚か

    返信削除