11/04/2023

富裕層が逃げ出した後の中国なんてジンバブエ化するんだゾ☆増税メガネ君も無い袖は振れないアルね!


外資の中国投資、初のマイナス 企業が撤退、事業縮小
11/3(金) 22:44配信

 【北京共同】中国国家外貨管理局が3日公表した7~9月期の国際収支で、外資企業による直接投資が118億ドル(約1兆7600億円)のマイナスになった。新規投資よりも撤退や事業の縮小が大きくなったことを意味しており、比較可能な統計を公表している1998年以降で初のマイナス。  半導体を巡る米国の輸出規制や、7月の改正反スパイ法の施行などで外資企業の投資意欲が減退していることが背景にあるとみられる。  同局の統計によると、中国への直接投資は新型コロナウイルスの感染を抑え込む上海市でのロックダウン(都市封鎖)があった2022年4~6月期以降に前年同期比で5~8割程度の大幅な落ち込みが続いていた。  中国に進出している日系企業などでつくる中国日本商会が9月に実施したアンケートでは「今年の投資はしない」「前年より投資額を減らす」と消極的な回答をした企業が計47%に上っており、投資意欲の低下は日本企業でも顕著となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0510fd59c96007bbd5abb29980e3616cfb310ee9

 

どうすんの、これ?Sato工作員!

、、、(爆wwwwwwwwww 

5 件のコメント:

  1. 遂に北斗の拳の修羅の国が現実化するんでしょうかw
    そんで日本に富裕層だけがやって来て帰化人になりそうですね

    返信削除
    返信
    1. >富裕層だけがやって来て

      いやいやいや
      それは希望的観測過ぎるww

      削除
  2. アメリカに留学した賢い経済学者たちが何とかしてくれるでしょ 棒

    返信削除
  3. 統治する者がそのうち変わるでしょ どのみち終了

    返信削除
  4. 日本は将来
    英語脳な中華人の統制と
    団長は触れていましたが
    大陸からかメリカからか
    と少し思ったりしたけど
    十中八九大陸由来DEATHヨネ(苦

    返信削除