11/24/2023

うつそみの人にあるわれや明日よりは二上山を弟世とわが見む


2023年11月24日金曜日

サムライソード屋の阿部光一さんの遺体の頭部に袋だゾ☆

https://jyado.blogspot.com/2023/11/blog-post_98.html

2023年11月22日水曜日

サムライソード屋の阿部光一さん(42)がクローゼット送りだゾ☆

https://jyado.blogspot.com/2023/11/42.html
クローゼット遺体 29歳の知人の女を死体遺棄の疑いで逮捕 名古屋・中区新栄
11/24(金) 18:05配信

今月21日、名古屋市中区新栄にあるマンションのクローゼットから、男性の遺体が見つかった事件で、警察は、24日午後6時過ぎ、男性の知人で、北区に住む、29歳の内田明日香容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕したと発表しました。

警察によりますと、内田容疑者は今年9月下旬ごろから、今月21日までの間に、中区新栄のマンションのクローゼットに、この部屋に住む中古ブランド品の買取専門店店長の阿部光一さんの遺体を毛布にくるむなどして隠し、遺棄した疑いがもたれています。 内田容疑者は、阿部さんが店長を務める中古買取店で、2014年ごろから、働いていたということです。警察は、内田容疑者の認否を明らかにしていません。 司法解剖の結果、阿部さんは、先月上旬までに死亡したと推定されますが、その後も、SNSのアカウントが、親族とのやりとりで使用されていたということで、阿部さんの生存を装っていたとみられています。 警察は、阿部さんの周辺を捜査したところ内田容疑者が生存を偽装していたとみられことがわかり、逮捕に至ったということです。 警察は、阿部さんが死亡した経緯についても慎重に捜査しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae3b54d2748d34879097491c9576861560f61758


ディーふらぐ!』(D-FRAGMENTSは、春野友矢による日本漫画作品。『月刊コミックアライブ』(KADOKAWAメディアファクトリー)にて2008年9月号[1]から連載中。サブタイトルは登場人物の台詞。他メディア上での展開としてドラマCDが発売されている。2014年1月より3月までテレビアニメが放送された。2021年10月時点で累計発行部数は200万部を突破している[2]

 


 



2023年10月1日日曜日

知らぬが仏の『くつな石』



2023年10月1日日曜日

知らぬがホタテ

https://jyado.blogspot.com/2023/10/blog-post_41.html

ホタテをタラフク食わせて太らせてから…


site://tokumei10.blogspot.com ”明日香”

site://tokumei10.blogspot.com ”明日香”

site://tokumei10.blogspot.com ”明日香”


2022年7月15日金曜日

山本コウタロー@「ソルティー・シュガー」

→明日香


→飛鳥

飛鳥(あすか)は、かつて大和国高市郡にあった地域である。現在の奈良県高市郡明日香村大字飛鳥周辺を指した。

上記の他に、河内国安宿郡に現在の大阪府羽曳野市及び太子町あたりを指した飛鳥という地名があり、両者を区別するために、河内国(大阪府)の飛鳥は近つ飛鳥」「河内飛鳥とよばれ、大和国(奈良県)の飛鳥は「遠つ飛鳥」「大和飛鳥」と呼ばれる。この場合の「近つ」「遠つ」はかつて都があった難波宮大阪市中央区)からみて近いかと遠いかによるとする説もある(なお、遠つ飛鳥と近つ飛鳥を逆に解する説もある)。

現在では、単に「飛鳥」といった場合には、大阪府の飛鳥(河内飛鳥)ではなく奈良県の飛鳥(大和飛鳥)を指すのが一般的である。したがって、ここでは奈良県の飛鳥について記述している(大阪の飛鳥は「河内飛鳥」を参照)。 




河内飛鳥(かわちあすか)は、古代において河内国安宿郡のうち、現在の大阪府羽曳野市東部・南河内郡太子町などを指す地域名称。別称は近つ飛鳥(ちかつあすか)[1]

大和国奈良県)の飛鳥と区別するために河内国の「河内」を冠している。別称の近つ飛鳥の「近つ」は、大和国の飛鳥(遠つ飛鳥)と比較し、都があった難波宮難波津(大阪市中央区)から見て、近いか遠いかによる説が通説となっているものの、異説も複数ある[2]

狭義には飛鳥川流域や竹内街道沿い、羽曳野市駒ケ谷・飛鳥地区を指す。広義には南隣の磯長谷(しながだに)一帯、太子町太子・山田地区なども含まれる。さらには、大和川石川の合流点より南東一帯、柏原市国分玉手地区から南河内郡河南町に至る広い範囲を指す場合もある[3]

河内国安宿部郡古市郡東部・石川郡北部などにあたり、古墳時代から飛鳥時代にかけての歴史的遺構・史跡が数多く残されている。磯長谷は敏達天皇陵用明天皇陵推古天皇陵孝徳天皇陵聖徳太子廟など当時の有力者の陵墓が集中し、「王陵の谷」と通称される。近代以降はぶどうワインの産地となっている。


http://tokumei10.blogspot.com/2022/07/blog-post_52.html


2023年8月18日金曜日

忽那賢志さんのBMI値暴騰

2023年8月18日金曜日

手を洗う救急医さんのSAN値暴落

http://tokumei10.blogspot.com/2023/08/san.html

https://tokumei10.blogspot.com/2023/08/bmi.html

2022年5月13日金曜日

中野のコーポ明日香に在住してたゲイリー・ヨシキ@「呉服屋鈴木」のママ死去

http://tokumei10.blogspot.com/2022/05/blog-post_60.html
https://jyado.blogspot.com/2023/10/blog-post_54.html

 

2023年10月2日月曜日

アスカ・カズマの息子、「不死身のアスカ」ことアスカ・シン 免疫力低下 

https://jyado.blogspot.com/2023/10/blog-post_10.html




2023年10月11日水曜日

上級者はぎょにくソーセージをしゃぶしゃぶにしていただくんだゾ☆




見守る人が御払い箱になって松クン復活ですか?

で早速、

➡歌手のアスカさん

…と一連の流れのConfirmationが来てしまったわけですが…



2023年10月1日日曜日

知らぬが仏の『くつな石』

https://jyado.blogspot.com/2023/10/blog-post_42.html

 



、、、(爆wwwwwwwwwwwwww



おまけ



明日香の皇子 内田康夫
2010年10月18日(月) 18時39分55秒

これは私の中で内田作品お気に入りナンバー1を長年キープしている作品です。
その証拠になぜかうちに2冊あるのです。多分家族が読む用と私が読む用。
今改めて読み返すと、ちょっと時代的に古いですけど、それを差し引いても面白いと思うんですよ。

歴史から抹殺された明日香皇子を信じる人たちによって、明日香の皇子の生まれ変わりとされてしまった村久。恋人の恵津子が行方不明になり、陰謀に巻き込まれていく。最終的には村久自身も、自分が明日香皇子であると自覚して「美しい日本を取り戻そう」と思うようになる。

村久はともかく、私が気になるのは服部。イメージ的にはやじきたの小鉄(笑)。村久について回る美少年なんだけど、か弱いと思いきや案外強いし。なんか~可愛いじゃないっすか。

河島を騙しておびき出し、取引するところとかも好きですね。このころから村久は自分でも気づかずに、明日香皇子として覚醒していったんでしょう。そんなバカなと思いつつも、認めてしまえば意外と気楽にいけるものではないかしら。https://ameblo.jp/kaoruume/entry-10675624531.html


「美しい国」「日本を取り戻す」…旧統一教会と自民党スローガン ...
https://www.nikkan-gendai.com › ... › 暮らしニュース

2022/11/10 — 旧統一教会(世界平和統一家庭連合)創始者の文鮮明氏が、1956年から2009年に信者に向けて説教した発言録が、毎日新聞の報道で明らかになった。

美しい日本を取り戻す|ahiraga
https://note.com › ahiraga

2022/09/29 — 故・安倍晋三元首相の国葬儀が、 先日無事に執り行われた。 献花に伺うことこそしなかったが、 デジタル献花を行い、 心より哀悼の意を表した。

"「美しい国」とか「日本を取り戻す」という言葉は安倍氏 ...
高評価 1.3万+ 件 · 1 年前

「美しい国」とか「日本を取り戻す」という言葉は安倍氏が使う前に「統一教会」が使っていたという指摘がある。そして、沢山の議員が統一教会に関わっ ...

安倍晋三元総理への追悼の言葉
https://www.nipponkaigi.org › opinion › archives

2022/09/06 — 謹んで哀悼の意を表します。 安倍元総理には、 「美しい国、日本」「日本を、取り戻す」との志を高く掲げられ、 私たち日本国民を力強く導いて戴きました ...

6 件のコメント:

  1. うつそみの人にあるわれや明日よりは二上山を弟世とわが見む

    現実の世の人であるわたしは明日からは弟の眠る二上山を弟だと思って偲び見て過ごします。

    この歌は大伯皇女が、藤原京から弟の大津皇子が眠る二上山を眺めて詠んだ歌
    国家の反逆者として処刑された大津皇子の遺体は一端仮の埋葬(この当時は墓が出来るまで仮に埋葬されその後本葬されました)をされた後、大和盆地の西の端にある二上山に埋葬されました

    奈良県の飛鳥 であらわされる何かが この世界から消えるということでしょうか
    KADOKAWAは鳳凰ですね

    返信削除
  2. >うつそみの人にあるわれ
    女アスカさんがかかわって DFLAGは歴彦は退場 いったい何が起こるのでしょう

    返信削除
  3. 二上山 
    サヌカイト

    返信削除
  4. 明日 < 二上山の弟にも見える

    返信削除
  5. >頭部に袋
    で頭巾ですよね 明日香でくつな石でその短歌ですか、斎宮ですね大伯皇女
    ぶっそうなことが頭を過りましたよ

    返信削除
  6. 単独犯なんすかね

    返信削除