11/10/2023

イスラエル軍がハマスのガザのアジトに接近だゾ☆


イスラエル軍、ガザ最大病院に接近 ハマスとの関連主張
11/10(金) 8:23配信

Nidal al-Mughrabi Emma Farge [ガザ/ジュネーブ 9日 ロイター] - イスラエル軍は、イスラム組織ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザの中心部と、イスラエルがハマス戦闘員が司令部を置いていると主張するガザ最大の医療施設アル・シファ病院に迫っている。 【動画】ガザ北部の戦闘、市民が避難する病院にじわり接近 避難民は1948年の「ナクバ」の悲劇再来に警戒 イスラエルが医療施設の保護に関する国際法をどう解釈するのか、またそこに避難している何千人もの避難民の扱いが懸念されている。 ガザ住民は9日、アル・シファ病院から約1.2キロの地点でイスラエル軍の戦車を目撃した。 イスラエルは、この病院に対する実効可能な計画は明らかにしていないが、最優先事項はハマスの指揮インフラを解体することだと表明している。 難民キャンプ、医療車両、病院付近への空爆は、すでにイスラエルの主要な西側同盟国の一部で、国際法の順守を巡り激しい議論を引き起こしている。 イスラエル軍の報道官は先に、ハマスが同病院を司令部や地下トンネル網への入口を隠すために利用していることを示す写真、図、音声記録を発表。「ハマスのテロリストは、アル・シファ病院やガザの他の病院の内部や地下で活動している」と述べた。 イスラエルは先週、同病院の入り口の外にあった救急車を攻撃。この救急車がハマス戦闘員を運んでいたとし、証拠を示すとしたが、まだ示していない。医療関係者によれば、救急車は負傷者を避難させる最中で、爆発で15人が死亡したという。 一方、ハマス、保健当局、アル・シファ病院の責任者たちは、ハマスが病院内や地下に軍事インフラを隠していないとし、国際検査を歓迎すると述べている。 国連人権高等弁務官事務所のリズ・スロッセル報道官は、病院は国際人道法の下で保護されている建物だとした上で、病院が軍事目的にも使用されているという疑惑によって状況は複雑になっていると指摘。敵に有害な行為をするために使用され、それをやめさせる警告を無視した医療施設は特別な保護を失う、と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf7a2c996e442746db0c84cd0ad83b60f59f0cf9


まあ病院経由でハマスにカネや物質が流れてた経緯は既にバレてるので、国際的にイスラエル軍の暴力病院攻撃に対する批判や抗議活動はあまり見当たりませんなあ。

国連人権高等弁務官事務所ですら逃げ腰ですから。

だってUNRWAなんてハマスのお仲間でしょ。

、、、(爆wwwwwwwwwww

17 件のコメント:

  1. 勇者の皆様に朗報!


    ワクチン接種がアルツハイマー病の発症抑制に効果? インフル、帯状疱疹ワクチンでも(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
    11/10(金) 14:00配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f0b4336254f395ac165c06390ef665fe0471bba0

    反ワクチン派の人々にとっては、気に入らないニュースかもしれない。

    ワクチン接種を受けた人は、そうでない人と比べてアルツハイマー型認知症の発症リスクが大幅に低い。これを裏づける論拠が増えており、2023年9月にも新たな研究結果が発表された。

    そうなのだ。ワクチン接種には、感染症から身を守るという明白な利点があるが、それに加えて、複数の異なるワクチンの接種と、アルツハイマー病の発症率減少とのあいだに関連が見られることが、2つの大規模研究で明らかになったのだ。

    では、どの程度の効果があるのだろうか? 

    まず、2022年8月に発表された研究は、インフルエンザワクチンに着目した。神経学者のポール・シュルツが率いるテキサス大学健康科学センターの研究チームは、全米の高齢者180万人以上を対象にデータを収集した。このうち半数はインフルエンザワクチン接種済みで、残りの半数は未接種であり、対象者の平均年齢は74歳だった。研究チームは、調査開始時点から4年間の医療記録を参照し、同期間に何人にアルツハイマー病の兆候が現れたかを調べた。

    ワクチン接種済みグループでは、4年間の経過観察期間中に約4万8000人(93万6000人中)がアルツハイマー病を発症し、発症率は約5.1%だった。これは、かなりの人数に思えるかもしれない。しかし、ワクチン未接種グループでは、約8万人がアルツハイマー病を発症した。言い換えれば、インフルエンザワクチンを接種した高齢者のアルツハイマー病発症率(5.1%)は、未接種高齢者における発症率(8.5%)と比べて、40%低かったのだ。

    しかも、この恩恵はインフルエンザワクチンに限った話ではないらしい。同じテキサス大学の研究チームが2023年9月に発表した新たな研究では、別の3種のワクチンの効果が検証された。三種混合(破傷風、ジフテリア、百日咳)ワクチン、帯状疱疹ワクチン、肺炎球菌ワクチンだ。

    研究チームは165万人分の医療記録を検証し、このうち50万人以上が、先述の3種のうち少なくとも1種のワクチン接種を受けていた。対象者は全員が65歳以上だった。

    驚くべきことに、これら3種のワクチンすべてに、同様のアルツハイマー病発症リスクを抑制する極めて有意の効果が認められた。8年間の経過観察期間中、三種混合ワクチンを接種した高齢者のアルツハイマー病発症リスク(7.2%)は、未接種者のリスク(10.2%)と比べて30%低かった。帯状疱疹ワクチンでは、接種者の発症リスクは25%低かった(接種者:8.1%、未接種者:10.7%)。肺炎球菌ワクチンの場合、接種者の発症リスクは27%低かった(接種者:7.9%、未接種者:10.9%)。

    なお、この研究の対象となったのは旧型の帯状疱疹ワクチンだ。新型の帯状疱疹ワクチンであるシングリックス(Shingrix)は、2017年以降に広く普及した。研究チームは、新型ワクチンは帯状疱疹への効果がより高いため、アルツハイマー病の発症抑制効果も、より高いのではないかという仮説を立てている。

    返信削除
  2. 西欧や北米でも今だに
    自称リベラルなヒトが
    パレスチナに寄り添って(笑)
    暴徒化したりしてますが(苦
    明らかな潮目はいつ変わるのやろか

    返信削除
  3. ガザで国連職員100人超が死亡 1カ月超の犠牲者数で最悪
    ロイター

    11/11(土) 2:33配信

    [ジュネーブ 10日 ロイター] - 国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)は10日、パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスが10月7日にイスラエルへの攻撃を始めて以来、ガザで100人を超える国連職員が死亡したと発表した。 

    1カ月超の短期間で国連職員が犠牲となった人数としては過去最悪となった。

    人口密集地のガザでのハマスに対するイスラエルの空爆と地上侵攻が続く中、UNRWAはロイターに対して職員はパンを買うために行列に並んでいる際に死亡したり、自宅で家族と共に命を落としたりしたと説明した。

    フィリップ・ラッツァリーニ氏は短文投稿サイト「X」(旧ツイッター)で「打ちのめされている。1カ月で100人超のUNRWA職員の死亡が確認された。親や教師、看護師、医師、支援スタッフだ。UNRWAが悼み、パレスチナ人が悼み、イスラエル人が悼んでいる」と投稿した。UNRWAはその後、101人の職員を悼んでいると明らかにした。

    UNRWAのジュリエット・トーマ広報官は「彼らはガザの人々に起きていることを表している。彼らはたまたま国連のために働いていた」として、「彼らもガザ地区の他のどの市民も(中略)決して殺されてはならなかった」と語った。

    UNRWAは世界の国連職員が13日に1分間の黙とうを捧げ、各国の国旗を半旗にすると表明した。

    返信削除



  4. Saul Staniforth
    ⁦‪@SaulStaniforth‬⁩


    "Many ⁦‪@UNRWA‬⁩ workers in Gaza are themselves members of Hamas. The time has come to bust the myth of UN supplied facts"

    The Israeli representative at the United Nations launches a tirade against the UN, UN agencies, UN workers and UN officials pic.twitter.com/1OJQ8yj11E

    2023/11/11 6:18


    返信削除
  5. 国連を、ぶっこわ〜す。

    返信削除
  6. アル・シファ病院で地図検索すると何故かAOI国際病院が…
    2013年?全国社会保険協会連合会から経営権を継承
    医療ツーリズム, 自由診療
    , 外国人?

    医療法人社団 葵会
    理事長 新谷 幸義
    職員数 16,025名
    病床数/定員数
    病院:6,052床 介護老人施設:9,050名※開設予定含む

    新谷正義
    (1975年3月8日 - )は、日本の政治家、医師。自由民主党所属の衆議院議員(4期)、自由民主党副幹事長。
    広島4区, 医師国会議員の会

    広島の町長選で現職落選、岸田首相「お膝元」論調はミスリード? – SAKISIRU(サキシル)
    5日投開票の広島県海田町長選で、3選を目指した自民推薦の現職が新人に敗れたことが全国的に注目を集めている。
    …「総理が当選した前回の衆院選時点の広島1区は広島市の中区、東区、南区だった。海田町が1区に入ったのは、10増10減に伴う選挙区再編による次の衆院選からだ」(前出関係者)。
    …旧選挙区で言うと、海田町を含む安芸郡4町は旧広島4区のエリアだった。同区は前回衆院選で、自民の新谷正義氏が4選を決めているが、選挙区再編で広島県内の小選挙区は7から6に減少。このあおりを受け、新谷氏は次の選挙は比例中国ブロックに回ることが決まっている。

    返信削除
  7. ヒズボラも参戦してここがロドスだここで跳べと。
    日本のマスコミもガザの目につく悲惨さをかき立て
    民衆を盾にしてる巧妙卑劣な戦法はみじんも報ぜず
    イスラムの巧みな戦法に乗っかって正義顔
    地方の駅前ではガザを守れと旗立てる生気のない老人たち
    明日はわが身に降りかかり世界中がテロ容認
    正義のためにテロリストになるか非人道者として鉄槌を受けるか

    返信削除
  8. 10/15 ガザの中学生が広島訪問、原爆慰霊碑に献花…「広島とガザの置かれた状況似ている」 : 読売新聞
    パレスチナ自治区ガザ地区に暮らす中学生3人が、国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)の招きで広島を訪れた。5日に広島平和記念資料館(広島市中区)などを訪れ、6日は県内の高校生と交流。戦禍からの復興と平和への思いを新たにした。一方、3人が広島を離れた直後、ガザ地区を実効支配するイスラム主義組織ハマスとイスラエルの衝突が激化。隣国での待機を余儀なくされている。…

    11/11「パレスチナ自治区ガザ『即時停戦』を」原爆ドーム前で平和を願うキャンドル文字 SNSで世界に発信 広島の市民グループが呼びかけ(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース
    …集会を呼びかけた 広島市立大学 田浪亜央江 准教授…
    1970年生まれ。 東京外国語大学アラビア語学科卒業、一橋大学言語社会研究科博士課程単位取得退学。 学部在学中にシリア・ダマスカス大学、大学院在籍中にイスラエル・ハイファ大学留学。 国際交流基金中東担当専門員、大学非常勤講師、成蹊大学アジア太平洋研究センター主任研究員を経て、2017年より広島市立大学国際学部准教授。

    あおい, あおえ

    返信削除
  9. 国連訓練調査研究所(ユニタール) 広島事務所
    広島平和構築人材育成センター(HPC)

    返信削除
  10. 共同通信>
    ガザ攻撃に学生ら抗議、渋谷 「今すぐ虐殺止めて」

    イスラエル軍によるパレスチナ自治区ガザへの攻撃に抗議する学生によるスタンディングデモが12日、東京・JR渋谷駅前であった。日本に住むパレスチナ人らも駆け付け、「今すぐ虐殺を止めないといけない」と訴えた。

     イスラエル大使館前でのデモなどで出会った学生らでつくる「『パレスチナ』を生きる人々を想う学生若者有志の会」が企画し、交流サイト(SNS)で参加を呼びかけた。主催者によると、約800人が足を運んだ。

    文春オンライン>
    「音楽は人を酔わせるお酒のようなもの」イスラム教の子供が「音楽・図工の授業」に参加できない意外な理由
    森田ルクレール優子 の意見

    産経新聞>
    「移民」と日本人 <独自>「神はあなたを殺す」 杉並区後援の交流イベントで外国人が区民に暴言

    外国人女性はナイジェリアの歴史や現状などを訴え始め、区民の女性が「CNNなどで知っている」と返答。「飛行機で来たのなら、パスポートは持っているのですね」と尋ねたところ、外国人女性が次第に激高し始めたという。

    「神は一人しかいない」と言ったあと、「神はあなたを殺す」と、大声で3回繰り返した。

    ナイジェリアは人口の5割がイスラム教、4割がキリスト教などといわれる。

    区民の女性は「会話の流れで尋ねたことに突然激高され、『殺す』などとふつうの日本人なら口にしないことを言われて怖かった」と話し、こう続けた。

    「ただ、もっと怖かったのは、周りに集まってきた運営者側とみられる男性たちだった」

    「差別主義者は帰れ」

    トラブルの途中で、区民の女性と知り合いで近くにいた無所属区議が間に入ったところ、男性らが区議を取り囲み、こんどは区議と男性らとの間でトラブルになった。

    区議が「なぜパスポートの有無を聞いてはいけないのか」と男性らに尋ねたところ、「人にはさまざまな事情がある。プライベートなことを聞くべきでない」と言われたという。

    その間、区議は男性らから「差別扇動者は帰ってください」と連呼されていた。

    区議は「『公の場所に居場所はない』とも言われ、理由を問うと『差別主義者は帰れと言われて当たり前だ』と言われた」と話した。

    運営者側とみられる男性らの一人で、立憲民主党所属の区議は、取材を申し込んだところ「主催者と相談する」と話した後、期限までに回答はなかった。

    ☆とりあえず平和な日本で平和に暮らしている留学生、移民、難民な方々は
     祖国で悲惨な状況で暮らす同胞に対しての本当のお気持ちを聞かせてもらいた
     いですね。一抜けてきた人たちだから。勇者の意志は受け取りがたい。
     自分たちの怒りを世界に振りまくことでどのような解決策を求めているのだろ
     う。日本にいれば優遇されると思うなら国を同胞を捨てたのだから。

    返信削除
    返信
    1. 杉並区といえば
      現役中核派女子を
      区議に当選させちゃうお土地柄(苦

      パスポートの有無を
      聞いてはいけないような
      外国人を巷に野放し出来るんDEATHネ!

      削除
    2. ガザカワイソウ、と日本の表層風潮を熟成して、その間テロ組織の構築
      地下司令部は何処に作るのか。おもてなしの日本ですからどこにでも入り込める。パレスチナとイスラエルの抗争はこの地でも起きるだろう。
      日米関係への楔を打つため

      パスポート保持せず海外を歩いた恐怖のない日本人が空想的プライベートを主張し身元確認を差別問題に言いかえるのは、近代国家以前に生きてるのかと唖然。最近頭の中どうなってるのと思うことしばし。

      削除
  11. 最大病院 というのがミソだね
    ガザパンピーも
    病院に近寄らなきゃ少しはマシなのに
    って情報ないのかちら
    あっても病院に寄り添うのかちら

    >文春
    「音楽は人を酔わせるお酒のようなもの」イスラム教の子供が「音楽・図工の授業」に参加できない意外な理由
    アラ、超正しい見解
    オラとそこは意見が合うw

    返信削除
    返信
    1. >「音楽は人を酔わせるお酒のようなもの」イスラム教の子供が「音楽・図工の授業」に参加できない意外な理由
      アラ、超正しい見解
      オラとそこは意見が合うw

      その割にはお詳しいですねえ音楽方面

      削除
    2. >2023年11月13日 17:37

      最近いい出したやろコイツw
      誰かさんが音楽の話よくするからwww
      その誰かさんにアンテナ低いのーって笑われとったやんwwwwwww

      削除
  12. ひめゆりやった国が
    ハマスのこと言えんでしょ

    沖縄の修学旅行で学ぶは
    戦争の悲惨さではなく

    人を人とも思わん
    脳炎マインドね

    返信削除