10/23/2023

東灘出身のもんたよしのりさん急死だゾ☆


 


もんたよしのりさん死去「ダンシング・オールナイト」ハスキーボイスで席巻 72歳 大動脈解離
10/22(日) 22:01配信

 5人組バンド「もんた&ブラザーズ」として「ダンシング・オールナイト」(80年)のヒットなどで知られるシンガー・ソングライター、もんたよしのりさん(本名・門田頼命=かどた・よしのり)が18日朝、大動脈解離のため亡くなったことが22日、分かった。72歳。兵庫県出身。公式ブログで所属事務所が発表した。  独特のハスキーボイスで一世を風靡(ふうび)した個性派歌手がこの世を去った。発表では「あまりにも突然のご報告となりますが、10月18日朝、もんたよしのりは大動脈解離で永眠いたしました。72年の生涯でした。本人の希望通り親族のみでの葬儀を執り行い、とても穏やかな顔で旅立ちました」と報告した。  さらに「あんなに元気でいつもパワフルだったもんたが、天国へ向かうなんて、今もまだ信じられない気持ちでいっぱいです。もんたと共に過ごした長い年月が、まるで走馬灯のように蘇ってきます」としつつ「今はまだ気持ちが追いつかない状態ですので、少し先になるかと思いますが、お別れの会を開催する予定です。ファンの皆様、関係者の皆様、もんたの音楽や生き様を愛してくださった皆様、長い間応援していただき、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます」とつづられた。  もんたさんは71年に上京し、ソロ歌手としてデビュー後、鳴かず飛ばずの時期も経験したが、80年に「もんた&ブラザーズ」を結成して“再デビュー”すると、「ダンシング・オールナイト」が160万枚の大ヒットを記録。一躍スターダムを駆け上がり、同年のNHK紅白歌合戦にも出場した。  83年には、大橋純子とのデュエット曲「夏女ソニア」を発売し、さらに西城秀樹さんの「ギャランドゥ」を作詞作曲するなど幅広く活動。84年にバンド解散後には役者活動も行うなど、幅広く活躍。日本テレビ系「THE夜もヒッパレ」でも、持ち味のハスキーボイスでさまざまなアーティストの楽曲を歌い、お茶の間の人気も集めた。  もんたさんは大阪府北部の住宅街で暮らし、近所からも知られていた。近所の住民によると。18日ごろ、家族があわただしく出入りする姿を見かけたという。  大阪を拠点に活動。近年は、出身の神戸でのライブや、地元大阪のラジオ番組にも定期出演。今年も8月29日にはチキンジョージでライブを開き、FM COCOLO「MARK’E MUSIC MODE」に月1回ゲスト出演していた。同局によると、今月はまだ出演しておらず、交渉中のままだったという。  9月26日には、NHK大阪ホールから生放送された「うたコン」にも出演し、自身のヒット曲「ダンシング・オールナイト」と、もんたさんが作詞・作曲し、西城秀樹さんがリリースした「ギャランドゥ」を新浜レオンと披露していた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_202310200000398-5.html




うほっ!だゾ☆


、、、(爆wwwwwwwwwww

8 件のコメント:

  1. ショーヘイヘイとオソロ死なのはともかく
    セクシャルバイオレットデッド続きまふねぇ

    名付け親・・そーゆーどぅはっぅ゛とぅうぉーりー×2ww
    八王子のオコサマたちホント逃げて

    ブーメランパンツからも逃げてw

    返信削除
  2. 「神戸」の「門田」さん de 宅見組@西城さん 提供ですね。

    うーむ。合掌。

    返信削除
  3. https://tokumei10.blogspot.com/2022/05/toc.html
    車で小野原豊中線まっしぐら10~15分くらいかな
    あれから10年とは早いもんや(遠い目

    返信削除
    返信
    1. あら、ご近所さんのコメント、また消去されてますねw
      しかも返信が残されてるとかえらいピンポイントですねwwwww

      削除
  4. 僕らはみんな地球人
    売れたときはサブちゃん事務所

    返信削除
  5. ファイザーが詐欺で訴えられてて、これが認められたら免責が消滅するとのことw

    返信削除
  6. もんたさん小野原東。
    ご近所さんということもあるけどワク死は残念。寂しいな。。。
    ウホッはヒデキのせいなんだから!w

    返信削除
  7. 22年間休まず診療 神戸・東灘の小児科閉院 院長の中澤さん、がんで声失い決意「全身全霊かけた。やり残したことはない」|社会|神戸新聞NEXT
    約22年間、土日祝日、年末年始を含め一日も休むことなく患者を受け入れてきた神戸市東灘区の小児科医院が今秋、閉院した。同区御影1の「中澤小児科」。一人で診療を担ってきた院長の中澤道人さん(72)が喉頭がんの手術で声を失い、引退を決めた。
    …神戸大大学院医学研究科出身。神鋼病院などでの勤務を経て、1994年に中澤小児科を開院、2002年~完全無休
    …待合室は動物のぬいぐるみや人形であふれ、壁には27個ものからくり時計。
    …冷凍庫には、診察の「ごほうび」として子どもたちに配るアイスを大量に用意した。

    返信削除