10/16/2023

勇者の諸君!「理由はまだ明らかになっていない」がその苦しみは「効いている証拠」だゾ☆「良いことかもしれない」んだゾ☆そう信じるんだゾ☆

宇宙&科学
コロナワクチンのつらい副反応は「良いこと」、研究続々
「効いている証拠です」とノーベル賞研究者、抗体レベルの高さに関連

2023.10.16

 新型コロナウイルスワクチンの副反応におびえる人々に朗報だ。最新の研究によれば、強い副反応はワクチン接種後にウイルスと戦う抗体がより多く作られていることを示していて、良いことかもしれないという。論文は査読前の論文を投稿するサーバー「medRxiv」で2023年10月6日に公開された。

「強い症状を報告する人ほど、抗体レベルが高かったのです」と、この研究を率いた米カリフォルニア大学サンフランシスコ校の臨床心理学者アリク・プレーザー氏は言う。

 米ブラウン大学の腫瘍専門医ジェレミー・ワーナー氏は、新型コロナウイルスワクチンの接種を6回受けた。氏が治療するがん患者たちは、免疫が低下しているため新型コロナウイルス感染症にかかりやすく、重症化リスクも高い。そんな患者たちの安全を守るため、ワーナー氏は米食品医薬品局(FDA)が新しいワクチンを推奨するたびに接種を受けている。接種後の副反応は、氏の悩みの種になっている。「毎回、次は絶対に無理と思うほどなのです」

 

 氏は新型コロナワクチンの接種を受けるたびに、注射した部位の痛みのほか、発熱、頭痛、激しい悪寒、関節の痛みと腫れに襲われる。「最悪だったのは2回目の接種で、2、3日続きました」とワーナー氏。「最近の注射では1日か2日ですみました」

 一部の人々は、副反応を理由にワクチン接種をためらっている。2023年10月6日付けで医学誌「Vaccine」に発表された研究によれば、新型コロナウイルスの起源株(流行が発生した当初の株)とオミクロン株に対応した2価ワクチンによるブースター(追加)接種を受けなかった成人の約3人に1人が、ワクチンの副反応を理由に挙げていたという。

 しかし、「副反応はワクチンが効いている証拠です」と、米ペンシルベニア大学の免疫学者であるドリュー・ワイスマン氏は言う。氏とカタリン・カリコ氏によるmRNAに関する研究は、モデルナ社やファイザー社のmRNAワクチンの開発につながり、両氏は2023年のノーベル生理学・医学賞を受賞している。(参考記事:「コロナワクチンは「年1回のインフルワクチンのようなものに」」

 新型コロナワクチンは極めて安全で効果的だ。例えば、米疾病対策センター(CDC)の「V-safe」プログラムを通じた接種後の健康調査によると、2022年8月31日から同10月23日までに2価ワクチンを接種した約21万人のV-safe登録者のうち、接種後の副反応で医療的な措置が必要だったと回答した人は1%未満だったと報告されている。

 それでも、新型コロナワクチンは帯状疱疹ワクチンに匹敵する、最も副反応のつらいワクチンの一つだ。理由はまだ明らかになっていない。「mRNAワクチンの副反応については、未解明の点がたくさんあるのです」と、米ワシントン大学医学部のワクチン学者であるデボラ・フラー氏は言う。氏は現在、より苦痛の少ない、次世代のmRNAワクチンの開発に挑戦している。(参考記事:「万能コロナワクチンは完成間近か、成果続々、治験に進んだものも」

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/23/101600528/


勇者、ちょろすぎ…


、、、(爆wwwwwwwwwww

26 件のコメント:

  1. 自分の体から死に至る異物をドバドバ湧かせて喜ぶ変態。。。

    返信削除
  2. 抗体価真理教の信者向けワクチン

    返信削除
  3. かもしれない、で自分の身体の設計図いじくり回しちゃうのは正直救いようがないw
    そういえばようつべディスカバリーなんかで宇宙やら
    歴史やら不思議現象なんかの動画見てると、
    毎回のように翻訳がかも知れないwかも知れないw
    言ってるんでこいつらバカなのかなと思って英語よく聞いてみると
    やっぱりmayとかmightとかwill言ってるんでマジかよwって感じでしたね
    なるほどこんな連中が何かの拍子に大金や権力掴んだらトンデモない事しでかすのも納得ですわ

    返信削除
  4. 最も副反応のつらいワクチン1つとされる
    帯状疱疹ワクチンをYou打っちゃいなよとする公報な広報
    てコメるつもりだった、、

    か、
    「かもしれない」   に
    解散命令シフトする国のそのものが宗教法における根拠になっとらんを
    言うが為、根拠示す場で「恐らく」こんな根拠で国は言ってると想像を用いて
    普段サマナに言いくるめてる感じで記者会見で述べてた
    旧統一教会顧問弁護士さんみたいじゃないですかぁ

    社名変更について
    明日から「変わるらしい」と記す
    口頭でやらかす激高弁護士上回る魚ニーズ現役中丸さん
    かなんかっすかー

    にするつもりだった

    >参考記事:
    「万能コロナワクチンは完成間近か、成果続々、治験に進んだものも

    万能ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ゃー翳んだ翳んだ
    syndromeでなくsymptom とてんこもりサンが触れられていたように
    ill もしくは illness では
    sickだぜアゲもできないんだぜぇ←ここスギちゃん風でよろ

    返信削除
    返信
    1. 思ってたより単純なリアクションで草

      削除
    2. 踊り子さんには沢山踊ってもらわないと(藁

      削除
    3. 火消しスクランブル担当は見守りうんこちゃんが出てくる様式美も既に確立されましたなw

      削除
  5. どういう訳だか、🐶ちゃんを食べる時には、🐶ちゃんを苦しませれば苦しませるほどに🐶の肉の味が良くなるとチョソが言っているという話を思い出しました。

    返信削除
  6. カルト宗教の典型例になっていますね。

    返信削除
  7. 新型コロナの弱毒化生ワクチンが開発されたら接種したい(経鼻接種?)とおもってましたが、いまだに開発されませんね
    弱毒化生ワクチンはタブーなんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. そんなもんを鼻から入れても抗原原罪人になっちまいますぜ。

      削除
    2. 結局、ワクチョンだと自然に感染した時とは比較にならない程に大量の抗原に曝露しちまうことになるので、ほぼ必ず抗原原罪人になっちまうんですわ。変異しにくい種類の病原体を対象とした生ワクチョンだったら、その病原体に対する抗原原罪人になっちまっても昔は問題が無かったかも知れませんけれどね。今は、機能獲得実験によって、変異しやすくなるように魔改造した人工病原体を簡単に作成することができてしまうので、アカンのですわ。

      削除
    3. 麻疹のワクチョンを注入された現代人は既に麻疹の抗原原罪人。変異しまくる麻疹を人工的に作成してばら撒いたら凄いことになるわけよ。だから、機能獲得実験を全世界的に禁止せなアカン。

      削除
    4. > ワクチョンだと自然に感染した時とは比較にならない程に大量の抗原に曝露しちまう


      より正確には、ワクチョンだと自然に感染した時とは比較にならない程に大量の抗原に血中で曝露しちまう

      削除
  8. さすが心理学者。軍事研究、人体実験。

    返信削除
  9. 今度は不活化型を小児に対して導入することにより、より強力な抗原原罪人を量産することにした模様ですな。

    不活化型であるならば安全であると考える香具師が打ちまくる。

    いよいよ本格的に準勇者が絡め取られていきますね。

    そして、真の非国民しか残らなくなる。




    KMバイオ 新型コロナ小児ワクチン12月に最終治験の開始を目指す【熊本】(TKUテレビ熊本) - Yahoo!ニュース
    10/16(月) 19:56配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3b208b32fc162f3c8c0fec1fb88a7c948aa56643

    熊本市北区にある製薬会社KMバイオロジクスは、変異株に対応した新型コロナの小児ワクチンについて、ことし12月に最終治験の開始を目指すと明らかにしました。来年の承認申請を目指しています。

    KMバイオロジクスによりますと、変異株XBB.1.5に対応した小児用ワクチンの最終治験の計画届を、医薬品医療機器総合機構、通称PMDAに10月13日に提出したということです。

    計画では、国内で生後6カ月以上13歳未満の小児5000人を対象に2回接種で行う予定で、KMバイオロジクスはことし12月に開始を目指すと16日明らかにしました。

    また、実用化に向けては、来年の承認申請を目指しています。

    KMバイオロジクスは「小児が安心して接種できる不活化ワクチンを1日も早く供給したい」とコメントしています。

    返信削除
  10. 治験123件でデータ改ざんなどの違反確認
    https://nordot.app/1086943408326770818

    2023/10/17

     厚生労働省は17日、医療機関の薬などの治験業務支援会社「メディファーマ」に対して立ち入り検査を行い、データ改ざんなどの違反を確認したと発表した。健康被害の報告はない。123件の治験で確認されており、前例がない規模という。

    返信削除
  11. コブクロ黒田「急性肝炎」で入院 週末の埼玉公演 開催見合わせ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    10/17(火) 19:50配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d61e115d6e49da7e81cad815fb8e1e9d92190871

    返信削除
  12. 熊谷知事5回目接種 新型コロナ「積極的にワクチンを」(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース
    10/17(火) 19:02配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/04d78d4595772d69443f514e16c1127e48d69d97

    返信削除
  13. 偽のカミさまが今更言い出して来ましたよ。この香具師は抗原原罪も否定してましたね。ま、確信犯でしょうけれど。この香具師は、勇者ですかね、非国民ですかね。確か、この香具師は灘中高出身で、Ωに入りかけていた洗脳され易い御坊ちゃまだったはずですね。とすると、やっぱ医学洗脳の方が強くて、勇者になってますかね。


    緊急事態宣言中でも病床は逼迫していなかった…病院経営者だけを潤した"コロナ補助金"の不可解 補助金だけ受け取って患者を受け入れない「幽霊病床問題」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    2023/10/14 10:00
    上 昌広
https://president.jp/articles/-/74591?page=1

    返信削除
    返信
    1. 挫折を知らないエリートゆえに医師は権威に弱い。|リアリティの欠如が分けた明暗~オウム事件に寄せて|医師のキャリア情報サイト【エピロギ】
      上 昌広 氏(医師/医療ガバナンス研究所 理事長)
      https://epilogi.dr-10.com/articles/2987/

      ※本稿は、上昌広氏が2018年7月9日に「Facebook」へ投稿された文章を、医師向けに大幅に加筆・修正いただいたものになります。

      7月6日。オウム真理教の教団元幹部7人の死刑が執行された。私にとって、オウム真理教事件は他人事ではない。高校、大学の同級生の中にオウム真理教の幹部になった人がいたためだ。

      特にI君とは仲が良かった。I君はオウム法皇官房の「実質的なトップ」と言われた人物で、地下鉄サリン事件後、ホテルに偽名で泊まったことなどを理由に逮捕されたが、最終的に起訴されなかった。オウム真理教の幹部で起訴されなかった唯一の人物だ。



      私は兵庫県神戸市出身。両親は淡路島の出だ。I君も徳島県小松島市出身。この地域には真言宗の信徒が多い。私の家も真言宗で、幼少期より、密教に触れる機会が多かった。当然、関心も抱く。

      クンダリニーヨガ、チベット密教のいずれも世界中で信奉者が多い。モデルのミランダ・カーは、毎朝クンダリニーヨガを実践しているし、俳優のリチャード・ギアは熱心なチベット仏教の信者だ。1997年にはブラッド・ピット主演で、登山家ハインリヒ・ハラーとダライ・ラマ14世の交流を描いた『セブンイヤーズ・イン・チベット』がヒットした。

      90年代の大学生の多くは、チベット密教やヨガに触れる機会が多かった。権威を感じた人も少なくないだろう。特に西洋医学の限界に直面する医学部生はそうだった。その代表がI君であった。



      話を戻そう。I君と井上氏からは、富士山の裾野で修行しようと何度も言われた。「信頼する友人がいるのだから、一度だけ行ってみようか」と何度も思った。しかしながら、最終的に私は行かなかった。彼らが「剣の達人になれば、気のエネルギーで接触しなくても切れる」と言ったためだった。

      私は剣道で挫折を経験した。高校時代にもっとも情熱を注いだのは剣道だった。それなりに自信もあった。ところが、大学進学で神戸から東京に出てきて、自分の実力のなさを痛感した。強烈に強い奴がいるというのを知っているのと、目の当たりにするのとでは全く次元が違う経験だ。有名選手に負けるだけならいい。東大剣道部でも歯が立たない人たちがいっぱいいた。この頃、私は、剣は所詮膂力と考えていた。オウムの主張はリアリティのない机上の空論に感じられたのだ。



      新宿署の刑事らは帰り際に「先生が無理矢理連れて行かれなかった理由がよくわかります」と言った。おそらくそれは「リアリティ」だと思う。オウムの言うことは、剣の修行については所詮きれいごとだった。私は、受験の世界ではエリートだったかもしれないが、剣道の世界では三流だった。挫折し、コンプレックスを抱いていた。だから、チベット密教の権威を持ち出されても、絶対に受けいれられないと感じたのだ。

      エリートは権威に弱い。権威の名前を出されると、そのことを知らない自分の無知をさらけ出すのが恥ずかしくなり、迎合しようとする。決して「わからない」とは言わない。私を含め当時の東京大学の学生が、オウム真理教に引きずられたのは、このような背景があるのではなかろうか。挫折を知らない、真面目で優秀な学生だからこそ、引き込まれる。

      医師はエリートの典型だ。本来、人々の命を守るはずが、時にテロ行為に加担する。オウム真理教に限った話ではない。IS(イスラム国)やボコハラムにも若き医師が参加している。いずれも参加の動機は正義感だったろう。ところが、閉鎖的な集団で活動を続ける中で変質してしまった。



      どうすればいいか。社会も個人も成熟するしかないと思う。そのためには、「挫折」が必要だ。「挫折」をすることで、自己を客観的にみることが可能になる。そして、「挫折」した自分を支えてくれる「仲間」の存在を知る。これこそリアルな体験だ。

      若いうちの失敗は将来の肥やしだ。取り返しがつくレベルの失敗なら、何度やってもいい。我々、大人の仕事は、彼らを見守り、取り返しのつかない失敗をさせないことだ。我々世代の矜持が問われている。

      削除
    2. 難しい話でしたね。割りとマトモそうなことを言っていたようだが…まあ、仕方が無いですね。

      とすると、上サマは非国民である可能性があるのかもね。

      削除
    3. 「昌」の字でお察し

      削除
  14. あらそいごとで すべて雲散霧消

    返信削除



  15. hiro
    ⁦‪@hiro35399579‬⁩


    ⁦‪@CwpTBjqHIwuEnyf‬⁩ ワクチン接種者の抗体の繭に守られてますから( ー`дー´)キリッ
    接種者が未接種者を守ってますから( ー`дー´)キリッ
    接種者が未接種者の代わりにコロナにかかってますから( ー`дー´)キリッ

    2023/10/18 13:04

    返信削除
  16. 新分野の研究として不明点がいまだ多い部分が多数ある、という言い訳までは百歩譲っても
    人間の体の事あんまり理解出来てませんだから何が正しいのか判りません
    実証実験のやり方どうやったら良いのか判りません
    その結果人間の体に何が起きてるのかよく判りません
    だからまともなDRも出来ません
    ですかそうですか

    そもそもこの状態、治験完了してへんやん
    それとも医療関係では実証確認が完了してなくても
    治験作業が完了したら治験完了と見做されるん?
    なんちゅうチョロい業界、トヨタの派遣も務まらんわそれじゃ(呆

    と思ったけど、この連中擁護する気は全く無いけど
    全員が全員そんなアホだけじゃ無かろうから
    業界の慣例としてこんな流れで確立されちゃってるのかな、学位社会みたいだし
    普通に考えるだけでアホですか?ってわかる事してる理由としては
    でもまあその辺が本の勇者と呼ばれる所以かw

    返信削除