10/03/2023

「吉田屋」の弁当の食中毒患者の分布が示唆する日本人の免疫力の著しい低下


「吉田屋」の弁当 食中毒患者19人増の516人に拡大 保健所が最新情報を公表 “吉田屋弁当”集団食中毒問題【患者数一覧あり】
10/2(月) 14:16配信

青森テレビ


青森県八戸市の弁当製造会社「吉田屋」の弁当による集団食中毒問題について、八戸市保健所は2日、食中毒患者が516人になったと調査の最新情報(速報値)を公表しました。 

以下、患者の確認された都道府県と患者数の一覧及び、患者が喫食した弁当の一覧です(10月1日現在)。 北海道…11人 青森県…7人(+1人) 岩手県…4人(+1人) 宮城県…35人 山形県…4人 福島県…53人(+2人) 茨城県…10人(+2人) 群馬県…1人 埼玉県…55人(+2人) 千葉県…15人 東京都…47人(+1人) 神奈川県…15人(+1人) 長野県…1人 静岡県…120人(+4人) 愛知県…2人 三重県…1人 大阪府…1人 兵庫県…5人 島根県…13人 岡山県…2人 広島県…47人(+5人) 山口県…10人 徳島県…2人 香川県…1人 福岡県…31人 佐賀県…9人 長崎県…1人 熊本県…10人 大分県…3人 計…516人(+19人) 

食中毒患者が喫食した弁当21種一覧 (前回9月29日の発表から変更ありません) ・函館わっぱめし海鮮ミックス弁当 ・海女のうに弁当 ・北海道産特選いくらの贅沢丼 ・こばれイクラととろサーモンハラス焼き弁当 ・函館海宝  煌めくイクラと大玉ほたて弁当 ・函館うにの箱めし ・焼き鯖の赤酢ずし ・たらば蟹とサーモンの北国函館寿し ・極 うにかにいくら弁当 ・三陸産煮穴子めし ・函館市場寿し ・穴子と三種の海鮮弁当 ・三陸産かきめしうにかにいくら ・函館海鮮 ウニわっぱめし ・しっとりうにと大玉ほたて弁当 ・E5系はやぶさ弁当 ・北海道新幹線H5系はやぶさ弁当 ・ローストビーフのにぎりいくらのせと牛すき焼き弁当 ・津軽海峡 海の宝船 ・特選こぼれいくらととろサーモンハラス ・函館海宝 煌めくかに海鮮寿司

https://news.yahoo.co.jp/articles/89524ca9689f9bee88baa0430806c6947a793ac4

Death汁以前なら食ってもみんな平気だったんじゃまいか?


、、、(爆wwwwwwwwwww

9 件のコメント:

  1. mRNAワクチン打つと腸内細菌嚢がおかしくなるのかもね

    返信削除
  2. 舌上に乗っただけで刺激で痛かったとかだと
    死汁なくても起きたんじゃないか?
    ただし全部食べ切ったヤツばっか とか
    猛者さや人数に違いは出るでしょうけどww

    返信削除
  3. 食べ物のニオイ、味等がおかしかったら食べない、っていう人間の本能的な行動が、ふだんから安全な食べ物ばかり食べてる現代人には欠けてしまったのでは?

    義務教育で、食物のニオイや味で食べられるかどうか判別するような教育を導入しないと

    返信削除
  4. 毎年夏に冷蔵庫の無い生活を1か月ほどさせて、生存本能を呼び覚まさないと

    返信削除
  5. シースーやサシミの管理がなってない店も淘汰されそうですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ようつべで喧伝されてたカンジャンケジャンとかもかな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    返信削除
  6. > Death汁以前なら食っても
    > みんな平気だったんじゃまいか

    全員大丈夫ではなかったかもDEATHが
    有症状あってもかなり軽度で済んでたかも

    各都道府県での販売数と合わせないと
    断定出来ないけれど東京はさて置き
    宮城福島静岡が大杉な件は妄想膨らむぬ(苦

    返信削除
  7. 毎日救急車に遭遇するし、ユーチューバーのライブでもバックで救急車のサイレンが聞こえるので、世の中相当ひどいことになってるんじゃないかと。

    返信削除
  8. マウス10匹で承認されたワクチン、次は日本人230万匹で実験中
    https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/1709080216025661846

    返信削除
  9. ワク済みは駅弁禁止!
    長距離旅行も禁止!!

    返信削除