10/01/2023

アワビじゃなきゃ食べないんだゾ☆


「ホタテを1人年5粒食べて」 農水相が国民に異例の呼びかけ
9/30(土) 8:00配信

 ホタテを1人5粒食べて――。宮下一郎農林水産相は29日の会見で、こう呼びかけた。東京電力福島第一原発の処理水放出で、中国と香港が日本の水産物の輸入規制を強化。影響の大きい北海道などのホタテについて、国内での消費を促して水産業者の被害を最小限にとどめるねらいだ。 【画像】「ホタテ御殿」が一変、積み上がる在庫 中国禁輸、北米向けにも影響  農水省によると、日本国内から中国と香港に年17万9千トン(2022年)のホタテを輸出していた。貝殻付きのホタテ1枚は200~250グラムという。この重さで計算すると、国民1人あたり年5~7粒食べれば、行き場を失った輸出分の多くを消化できるという理屈だ。日本国内の消費量は年22万トンで、これも含めると年十数粒になる。  宮下氏は「#食べるぜニッポン!」と書かれたプラカードも掲げ、「毎月1粒ずつ年12粒食べてほしいが、1粒ずつはちょっと無理なので、数個入ったホタテ料理を年に2回食べて応援してほしい」と訴えた。  国内消費の課題について、宮下氏は「大量に輸出していたものがスムーズに国内で流通できるかどうか。レストランまで安定供給できないと、メニューがつくれない」と述べ、流通体制の強化にも力を入れる考えを示した。  22年の水産物の輸出額は3873億円。トップが中国の871億円で、このうちホタテが467億円を占めた。2位の香港も755億円のうちホタテが約140億円だった。(加藤裕則)

https://news.yahoo.co.jp/articles/381f15acd5406bbae3c4ae311e630ade75484bce



アワビは女性のことですが、ホタテはホモのことを意味します ...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › question_detail

2009/11/18 — アワビは女性のことですが、ホタテはホモのことを意味しますか? 確かそうですね、因に、女性は生ガキとも言いますよ。

ホタテと牡蠣はどっちが好きですか? - Yahoo!知恵袋
2023年5月25日
先日ホタテから真珠と思われる白い固まりが出てきました直径 ...
2022年1月16日
ホタテが、字の通り帆を立てて水面を泳ぐという話を聞いたの ...
2017年5月10日
ホタテの名前の由来は『水面に上がって帆を立てるよう...
2007年1月20日
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp からの検索結果




2023年9月1日金曜日

ホタテ御殿が掘っ立て小屋戻りの危機 岸田リーダー「ホタテ食べて応援」


まあ後はとんとんに対してかんかん言ってた元三菱銀行の竹内さんとか喜多川さんのお世話になってた竹内さんとか、クローゼットクローゼットの中の竹内さんとか…
http://tokumei10.blogspot.com/2023/07/ryuchell_16.html

もう面倒くさいので省略。 

https://tokumei10.blogspot.com/2023/09/blog-post_1.html



 、、、(爆wwwwwwwwwwwwwww

7 件のコメント:

  1. バッタvsコオロギみたいな感じでしょうかね。

    返信削除
  2. Under the 宮 Itchy Low !! wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    HOTATE is hot 勃!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    なお、ワイは貝類好きじゃないのでどっちも食べない模様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    返信削除
  3. 全然関係ないんすけど、アニメに限らずドラマその他
    ここ10年ぐらいでやたらボモ作品増えたなーと思ってて
    あの手の作品でヨガッてる(笑)なんて腐女死だけかと思ってたんすけど
    上級国民がメインターゲットだったんすね本来は(笑)
    BLが嫌いな女子なんていません!というのも
    ある意味伝統として日本人(笑)の遺伝子に刻まれてるのかもなあと思いました(笑)

    返信削除
  4. > アワビは女性のことですが、ホタテはホモのことを意味しますか?
    > 確かそうですね
    アラフォーワイ、これも初耳。なお貝類を美味しいと思ったこともなければ、今は中韓のトリチウム+α垂れ流し影響を受けるであろう海産物は全般避けておきたいので、どちらにせよアワビもホタテも牡蠣も食わんです。

    > ここ10年ぐらいでやたらボモ作品増えたなー
    要素増加は20年ぐらいでは…とガンダムSEED&00の「メインキャラ勢のその要素いらんからギュンギュン動き回るロボバトルもっと見せぇや」と思いながら本放送を見て、ゲーセンのガンダムvsシリーズにはドハマりしてた当時。

    返信削除
    返信
    1. > 要素増加は20年ぐらいでは…と

      意識させるような要素やらメタファー(笑)があるものはそれ以前からずっと
      あるけど露骨なのは同人誌とかだけだった希ガス
      まあ大概のフィクションネタを使い尽くして
      アンダーグラウンドな同人ネタやコスプレアイドル
      のようなものしか売るものが無くなったせいと言えるかもですけどねw
      最近の数十年前の焼き直しや10年以上前の続編作成(笑)は
      人材の枯渇や懐古厨老人の劣化が相当酷く見える
      まあ10年かそこら前のCD売り上げは魚肉ジャニーズ(笑)と
      喜び組AKB(笑)しかありませんでしたから、
      映像業界も今後そうなっていくのでせう

      削除
  5. ホタテ万にまた降臨してもらえればよい

    返信削除
    返信
    1. 朴はギャングスターになりますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%B2%A1%E5%8A%9B%E4%B9%9F
      シチリアンマフィアの祖父と父を持ち、イタリア人の父と日本人の母の間にジェノヴァで生まれる。

      削除